スポーツ

Billy's Boot Camp ELITEを始めた理由w

5/14に始めたBilly's Boot Camp ELITE。7/4現在続いてますw やはし2日やって1日休みパターンが概ね定着してきた感じがあります。で、何故に始めたかというと、凄く個人的な事情ですが、実は2年前ぐらいから会社の検診でコレステロール値がひっかかっていて、それ以来、食事量減らしても下がらず、ついには毎日1回コレステロール値を下げる薬を飲んでます(これは今でも同じ)。しかしまあ、これ飲んでて、食事量減らしても、コレステロール値はあまりさがらず。だった訳です。しかも製品出荷前のドタバタとかあると、まぁ純粋に仕事が多忙になると、薬が切れても気にせず3,4ヶ月過ごしてしまったりとかもありました(昨年後半から今年の3月ぐらいまでは特にそうでした)。で、4月中ごろにやっと経過観察(会社の診療センターのね)に行って、ドクターにえらい剣幕で怒られてしまったのが発端だったりします。ドクター曰く「そんなに軽く見てたら、そのうち脳梗塞なり心筋梗塞になるよ!特に心筋梗塞なってなったらアンタ死ぬよ!」「薬は飲まない、運動もしないでは処置のしようがないよ」「運動もやるんだったらほぼ毎日30分以上やらないと、週一回なんて意味ないよ」…「死ぬよ」は効きましたよ(^^;;…てな訳で、そこまで言われたら…う~んなんかやらなあかんなぁと(^^;; 1日30分以上続けてできそうな運動量というと、深夜のCATVのあのShopJAPANのビリーさんのCMを見て、あーこれイイカモとww しかしどうもShopJAPANの1万円オーバー(キャッシュバック抜きで考えた場合ですが)は高いなぁと。で、楽天で検索かけてみると2006年最新版、ビリーバンドも赤色でウエイトも入る仕様のがあるじゃないですか、4月末当時は5月入荷予定の¥8600というのがあったので、迷わずポチっと選択。届いたのが5/10ごろだったと思います。で、ちょうど、そのころ会社でもShopJAPANで買った人がいたので、比較の為に始めてみるかちゅうことで5/14スタート。その人ともども今でも続いてます。やっぱ続いたのは、最初の1週間で3kgぐらい体重が落ちて、次の週にあった血液検査で、コレステロール値がいきなり正常値に入ったことが、嬉しかったからですね。おーやれば効果絶大って感じで、次の週からは体重の落ち方はゆるやかでしたが、ジワジワ下がって現在は元々始める前の体重から5kgダウン達成しました。目標値まであと3kgなんですが、体重どうこうより、普段デスクワークが多いので、運動不足解消と言う点ではそれそれはイイと思います。 他にも色々ありますが、運動不足を感じている人には、激しくお勧めですw

| | コメント (0) | トラックバック (1)

やったぜWBC準決勝!


 イチローのコメントがかっちょえー(^^)v


「向こう30年は日本には手は出せないな、という感じで勝ちたいと思う」

「勝つべきチームが勝たないといけない。そのチームは僕らだと思っていた」

「世界一をイメージしてオフから準備してきた。すべてはこの日のためにある。もう1試合、自分のすべてを表現したい」

 決勝も頑張ってくれー!(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)