アニメ・コミック

お台場潮風公園1/1ガンダム(8/29)

各所で話題になっている1/1ガンダム。9月から解体ということで、8/29(土)の朝9時に潮風公園に行ってきました。ゆりかもめ台場駅では、すでに混雑が始まる頃で、既に人の波ができつつありました。会場もそこそこ人が一杯、公園の北駐車場もほぼ満車。しかし目的の写真は撮れたし、実物の大きさも堪能したら、あとはイベントですがAM10時~ということで、待てばさらに暑く人も混みそうなので、さっさと30分ほどであっさり引き上げましたw 現時点で9月なので解体が始まったんだろうなぁと。夜のライトアップガンダム が見れなかったのが残念かな(^^; 機会があれば解体中の夜ガンダムも見たいものです。

G_f01

G_f02

G_b01

ゆりかもめ台場駅からも見れました

Fromdaibast_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

更にテンプレ変更

 しばらくとか書きながら、すみません、もう変更してます。何気に管理画面でスペシャルテンプレート見るとボトムズが…w 実はボトムズ好きなんですよ。DVDはもちろんGET済。なんちゅうかヒロイックファンタジーものも、魔女っ娘ものも嫌いではないんですが、こういう殺伐としたのはもっと好きだったりします(^^; 今年の夏に放映予定の新シリーズも期待大。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赫奕たる異端

 実はやっと先週末にボトムズのDVD-BOX開けて見たのがこの「赫奕たる異端」そのうちレンタル屋さんで借りて見ようと思いつつ、全然みれなかったのでやっと初見。しかしまぁストーリー等は知っていたので、あとはアニメのデキが気になっていた作品。しかしまぁ見てなるほど、中々よいではないか。ちょっとあの老けたロッチナはどうかと思うが、5話になんとか詰め込んだ感じもしなくはない無難な話だったと思う。フィアナの死があれこれ言われているようですが、まぁ高橋監督が次の作品で(ホントにあるのか?)復活させるとか聞くのであればそれも期待。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のボトムズ

 ついに最後のクエント編にはいりました。年内には終わるなぁ。
他に見てるアニメないし。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近見てるアニメ

 CATVのANIMAXの「装甲騎兵ボトムズ」ぐらいかな~。ジパングとかも見てはみたいのだけども、深夜ワクって結構時間ズレあるだろうなぁと思っていたら、他のサイトで録画ぐぁ~(TT)ちゅう話を読んでやはりと(^^;;
ボトムズは1月ぐらいにやっとDVDBOXが出る模様。初回放映時って当時まだ高校生だったのだが、次はどうなるか楽しみなアニメであったことが思い出される。今見ると色々当時気づかなかったアラやら目に付いたりするけども、なんちゅうか今と比較してアニメが熱かった時代に思えてならない。ロボットアニメに分類されるのだろうけども、メカの扱いがああいうの当時としてはなんとも現実感があってリアルだなぁ~と思った昔が懐かしい。
 とりあえずクメン編は終わって次々回から宇宙・サンサ編が始まるようです>ボトムズ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近気づいた喜

 アニマックスで「装甲騎兵ボトムズ」が放映されているではないか!LDの再生もめんどうで、DVDも出る気配がないこの名作、これを待っていた。どっかでついでに「機甲猟兵メロウリンク」も流してほしいわ!(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミケC66の傾向

 私的な感想でいうと男性系創作マンガと同人ゲーム系あたりしかまわらなかったのですが、どちらもこれという目玉がなく、ちらほらあったのが「マリ見て」かな?やはり全体的にマターリしてました。いやホント自分が冬何か出すとすれば「ナニを狙いにすればいいのか」ということころで悩みます。自分が好きなジャンルを小部数頒布が一番無難なセンなのかもしれません(もちろん自分のサークルが受かればという前提ですが(^^;;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)