« 2010年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2010年12月

8月以降のRA東京参加

 久々の更新です。リンク関係に、お世話になっているライディングスクールのRA東京さんと、そこでお知り合いになれた方々、エクストリーム講習の小川先生のブログ、以前からRES頂いているビューエル乗りのジョン吉さん、RA東京の佐川先生のブログにリンクをはらせて頂きました。 実は、8月以降は、mixiのほうに、主軸を置いてました。ちなみに、mixiでもハンドル名は同じです。ただ日記は、友人の友人まで公開ですので、昔のBBS繋がりか、RA東京関係の方のみ閲覧書き込み可の状態です。しかしながらこちらも放置しっぱなしでしたので、ボチボチ再開します。バイク関係では、ほぼライスク中心になってました(^^; ただ酷暑の8月は仕事もあって参加は3回のみ、9月は4回ぐらい?10月は5回、11月は2回参加しました。昨年8月に初参加してから、先の11/28の参加で通算46回の参加。
8月以降はコーナリングに関してのトレーニングが主でした。無論その間に、定番の「膝擦屋」あり「エクストリーム講習」あり、クローズド(晴海か越谷の教習所、川崎大師様交通安全祈願殿の駐車場)で走って、箱根のワインディングで走るゆう組み合わせは、クローズド→制約の多い一般公道という流れで、色々な意味で効果的でした。11月の講習時の撮って頂いた写真や走行後のタイヤを見ると「以前よりバンクできてるカモw(^^;」とか思ってしまったり(^^; 雨が降っても、暑くても地道に続けてきてよかったなぁと最近思います。無論回数行ってる割には、完成度まだまだのところも多く要練習の必要性も感じてます。

 ちなみに「大江戸膝擦屋」では

 01

02

 左は安定して膝擦りできるようになってきました。右はかなり意識して腰をずらして、シート荷重も意識しないと
まだまだ成功率も低いです。

晴海の休憩中
Photo

越谷教習所でのタイトコーナ
Photo_2

箱根のツアーセッション途中
Photo_3

晴海でのエクストリーム講習(雨でしたがウィリー、ジャックナイフ、リヤスライドと盛りだくさんでしたw
ちなみに、この時はVersysで参加)
Photo_4

川崎大師様交通安全祈願殿駐車場コース
_cs301

_cs302

 佐川先生の指差しパイロンがクリップポイントなのですが、そこそこ寄れているようです。(^^;


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2011年9月 »