« 2010年6月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年7月

北海道旭川出張時、晩飯はラーメン

 先週の7/7~7/12まで仕事で北海道の旭川に出張してました。お仕事は土日なしだったので、観光なし。宿泊地が旭川駅前でしたので、晩飯は、駅前から歩いていけるラーメン屋に行けました。確かに旭川ラーメンは旨いです。さすが本場!でも5日が限界でもう当分ラーメンは食う気がしません(^^; ちなみに行ったお店は、下記のお店。ホテルのフロントの端末で「旭川 ラーメン」ググッてレビューの多かった順に1日1晩1,2軒の割合
で晩飯に行きました。以下個人の独断と偏見のレビュー。醤油ラーメンを注文しました。

ラーメン専門 梅光軒

 見た目の色の濃さにも係わらず意外やあっさりの
いい感じでした。具のチャーシューもメンマもでかくて
量的にも満足。レビューの多くにあるように定番なんでしょう。

山頭火本店

 お味は普通、量少なく、量的に不満が残りました。

らーめん一蔵本店

 ここも、お味は普通、量的にも満足。


青葉らーめん店
 閉店時間が早いのが難ですが、ここに至ると
個人的にはいいかげん醤油ラーメンに飽きてきて
塩ラーメンを注文。あっさりの塩味のスープで
満足。量的には、山頭火より多いものの、もう一押し
量的に足りない感がありました。

蜂屋ラーメン5条創業店

ここでは、醤油ラーメンとごはん、ギョウザ、杏仁豆腐
のセットメニューの醤油セットを注文。ラーメンの量も
まわりのお品もバランスよく個人的には大満足でしたw

らーめんや天金4条
 ここも、お味は普通、量的にも満足。お店の場所がちょっと
わかりづらい場所だったように思います。

WEBサイトのあるお店は通販でも購入できるようですが、通販で買ってまでも食べたい?とまでは個人的に思わないです。無論、近所のラーメン屋さんより個性のあるおいしさではありますが、連続すると飽きますね(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年12月 »