« ZZRで初膝擦り(RA東京) | トップページ | RA東京のトライカーナ講習(5/23)とシート変更 »

セロー250増車

 時系列的には2月末に納車して、慣らしとライスク(KRSとRA東京)に参加して、先のGWの前半には「朝霧高原トレックランド」に走りに行ったという状況でまだ走行距離900kmちょいなセロー250です。年式は2008年FI仕様。2010モデルよか個人的には、08の緑が気に入っているので、メーカ残在庫5,6台の時点でショップにお願いしました。しかし型落ちでも10万ぐらいの値引きのみなのね(^^;
 Photo

Photo_2

 カスタムは、純正キャリア、サイドバッグサポート、ブッシュガード(安いほうねw)と
01

02

 ノーマルステップは、単車屋さんのワイドステップに変更。スタンディングが楽で安心感もあります。
プラグもノーマルのNGKからデンソーのイリジウムプラグに変更。納車後ほぼ直ぐに変更したので、特にこれといった変化は感じません。FIのお陰で寒い間も始動性は良好!テールランプはTT250Rのタマ切れの記憶が
あって、LED化。噂どおりテールライトカバー外すのに30分かかりました。いいバイクなのですが、TT250Rに比べて整備性極悪なところがチラホラありますね。ドレボルト径も12mmでガチガチに硬かったのもマイナスポイント。 ノーマルバルブを
Tl
マツシマのLEDへ換装
Tlled
 ガレ場走行に備えてアンダーガードも追加
Photo_4

 フロントもPIAAの高効率バルブに変更済み。しかし困ったのがサイドバッグサポート追加したことによって、ヘルメットホルダーにヘルメットのDリングが届かない・・・といゆう問題が。そこでヘルメットホルダーで検索かけているとNAPSのヘルメットロックエクステンションなるものが
Photo_3
ヘルメットのDリングに通して
Ex
 セローで出かける場合はヘルメットロックエクステンションを忘れずにとなりますが、あると便利ですね。
あとは、回転数を知りたいということで、DAYTONAのデジタコを追加しました。
Photo_5
 点火プラグコードからパルスをピックアップする形式のもの。これで慣らし中も、高速道路走行時も助かりました。アイドリングは温間時に1400回転に合わせたつもりなのですが、周囲温度が寒いと1300rpm、暑いと1500rpm前後に変動するようです。

|

« ZZRで初膝擦り(RA東京) | トップページ | RA東京のトライカーナ講習(5/23)とシート変更 »

セロー250」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

 >ジョン吉さん
  さすがにTT250R廃車以来オフの禁断症状がでました(^^; 朝霧高原トレックランド行ってつくづく思ったのは足つきのいいのでよかった!ということです。さすがにこの歳では転倒はきついので、足つきのイイ分は助かってますw 丸目ライトは2005年に250cc化した時のデザイン変更のようです。ライテクもあわせてじっくり向上したいです。

投稿: FZ-A | 2010/05/23 22時08分

なんとぉぉ~~オフ車を増車完了でしたか!!
これでますますライテクに磨きがかかりますね!
それにしてもセローって、こんなにお洒落な顔になっていたんですね^^
ワタクシのイメージでは角目の印象が強くて・・・

投稿: ジョン吉 | 2010/05/18 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34014/48388672

この記事へのトラックバック一覧です: セロー250増車:

« ZZRで初膝擦り(RA東京) | トップページ | RA東京のトライカーナ講習(5/23)とシート変更 »