« 落とした携帯電話見つかる(^^) | トップページ | ノーマルハンドルへ戻してみた+ノーマルハンドル用ナビステー追加 »

なんだか読んでて悲しくなった

 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1411529.html

 確かに金かかるけど、好きですから。

|

« 落とした携帯電話見つかる(^^) | トップページ | ノーマルハンドルへ戻してみた+ノーマルハンドル用ナビステー追加 »

バイク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>鎌鼬さん
 バイクに興味がない一般的な掲示板で、バイクの生産台数減で若者離れなんて記事がネタ元になると、一般的な反応はあんなものかもしれません。ただバイクの入手性とか小排気量の選択肢とかなると昔より厳しいし、選択肢も少なく感じます。
 車はまだ選択肢や入手性の面でかなりマシですが、私も鎌鼬さんと同じく車は運転しててもいまひとつ面白くないと感じてますし、余り乗らないのに駐車場代も?という観点で個人で車は持ってないです。とりあえず都市圏に住んでいますので、車が必要な場合はレンタルすればいいか的な考え方です。おっしゃるとおり150万前後で世界最速クラスの入手という意味でもバイクはよいですね。

投稿: FZ-A | 2010/02/15 01時14分

>ジョン吉さん
 ウチの会社の若い人もそうです。まぁバイクに興味がない層はそんなものかなぁとは思いますが、メーカが、売れないからやめます状態になりつつある、のが気になります。
 動力源はどうなんでしょ?電池+モータで大出力を今のバイクのサイズにまとめるのは大変そうですし、バイオマスやLPGも普及していれば選択肢としてあるでしょうが、やはり売れないと出してこないでしょう。若い人やバイクに乗ろうかなと思う人に御奨めの小排気量車も少ないし高額なのも痛いですね。それでも好きな人は乗るんでしょうがw

投稿: FZ-A | 2010/02/15 01時01分

こんばんは!

ざっと掲示板見ましたが、他人の評価なんてどうでもいいのでは。

私の家にも車はありますが、もう かみさんの所有物状態です。私からすれば車は運転していても面白くないですね。

私はスーパーカーブームの時小学生で、一日水戸街道に立って車を見ていましたが、今の車は正直魅力は無いですね。特に日本車・・・。

私は実は日本車に乗ったことがありません。
でも、外車だからといって、バイクの魅力にはかなわないと自分は思っています。

自分の稼いだ金で好きなバイクに金をかける・・・
家族を理由にバスのように人数だけたくさん乗れる車に乗っている人達の方が可哀想だと思いますけどね。

150万円程度で世界最高レベルのバイクに乗れるなんて、やっぱり幸せですよ!

投稿: 鎌鼬 | 2010/02/14 21時20分

寂しい限りですねぇ・・・
ワタクシの会社でも、車やバイクに興味がない若者が結構います。
車はハイブリッドや電気で生き残るでしょうけど、バイクはどうなんでしょうか?
爆音や危険行為はもちろん駄目だと思いますが、お行儀が良すぎるとバイクの魅力がなくなっちゃうのも事実ですよね・・・。

投稿: ジョン吉 | 2010/02/13 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34014/47551676

この記事へのトラックバック一覧です: なんだか読んでて悲しくなった:

« 落とした携帯電話見つかる(^^) | トップページ | ノーマルハンドルへ戻してみた+ノーマルハンドル用ナビステー追加 »