« 雨の「初めてのKRS」参加(6/21) | トップページ | Versysの燃費 »

バイクに関する小ネタ


 実にしょーもない話ですみません。中免取ってバイク乗り続けて20年以上経過していますが、未だに下記のクセというか習慣は変わりません。

 1.所用があって停車してておいたバイクに戻る時、バイクに対して「長々待たせてすまん」トカ
  「待っててくれたのか~」などと思ってしまう。停めておいたので、盗まれない限りそこにあるのは
  当然なんですけど、そういう感情というか感慨というかは沸いてきます(ツーリング中でも同じ(^^;)

 2.BBSでもBLOGでもリアルでもなんですが、「いっしょに走りましょう(大意)」とか熱心に誘ってくる人
  には引いてしまいます。
   (マスツーが嫌いではありませんが、基本的に一人で好きに走りたいと思うモノでして…(^^;;)

 3.「女の子だけのツーリング」とかやたら強調するSHOP
  女性ライダーに門戸を広げようとする熱心なSHOPさんとは思いますが(ちなみにVersysを購入した
  SHOPさんもそういうところがある)、何もバイクにまで性差持ち込まなくてもとか思うんですけど(^^;
  そういうイベント情報をSHOP行って強調しているのを聞くと引きます。(^^;
  まあ、昔は女性で大型バイク乗ってる人は凄く稀でしたけど。今や男女問わず乗りこなしている人は
  いるとは思います。まだ女性GPライダーとかはあまり聞きませんが、そのうち出てくるカモ。

 4.ツーリング先でのキャンプ場における「熊出没」看板
  秋口の長野県の山奥のキャンプ場の傾向。キャンプ場ついて、自分ひとりだったらテント張るか
 どうか悩みます。最終的には、新たに探すのも面倒なので、ラジオつけっぱなしでテント設営して寝ます。


 

|

« 雨の「初めてのKRS」参加(6/21) | トップページ | Versysの燃費 »

バイク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ありゃ、メールきてないっすね。
携帯のメールを書いておきますです。

投稿: じろ | 2009/07/10 17時32分


>じろさん
 どもです。メールいれときましたので、
宜しくです(^^

投稿: FZ-A茶飲み男 | 2009/07/09 00時13分

FZ-Aさんのアドレスが携帯からだと見つからなかったのでメアド書いておきます。そこだと携帯からも見れるので。

投稿: じろ | 2009/07/07 00時08分


>じろさん
 らくらるさんミクシィですか。面倒なんで
ミクシィはやってなかったりします>ヲレ(^^;
 ところで、じろさん差し支えなければ
メールの連絡先とか連絡願います。当方のメアドは昔と同じですw
 で、確かにこの時期は乗るに乗れない
空模様だし、ジワジワ仕事も忙しくなってくるわで、ホント思うように乗れませんな(^^;

投稿: FZ-A茶飲み男 | 2009/07/04 01時58分

通信時代の人だと同じようなもんです。あとらくさんとか。一応Mixiなんぞに生息しとります。
てかこの時期納車は梅雨でフラストレーション溜まりますな。

投稿: じろ | 2009/07/01 01時11分


>じろさん
 おお~めちゃんこ久しぶりですね(^^。
お元気ですか?
パソ通時代から連絡のつく人は今や、なおちゃんと師匠だけだし、その2人にしてもずーと御無沙汰なのでした。機会があれば
一回どこかでお茶でもしたいですね。
(みんなオサーン化してるでしょうが(^^;w)
 ZZRは中々乗る時間がとれないのが、悩みです。

投稿: FZ-A茶飲み男 | 2009/07/01 00時50分

納車おめでとうございます。ご無沙汰しとります。
ライムグリーンのZZRとはこれまた漢カラーですな。

僕は赤いCBR乗ってますよ。

投稿: じろさんと書けば分かりますか? | 2009/06/30 03時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34014/45494914

この記事へのトラックバック一覧です: バイクに関する小ネタ:

« 雨の「初めてのKRS」参加(6/21) | トップページ | Versysの燃費 »