« さらばTT250R | トップページ | 雨の「初めてのKRS」参加(6/21) »

やっと走行距離300km超(^^

 雨続きだったり、段々と仕事が立て込んできて、乗る時間があまりとれなかったZZR1400ですが、先週末、雨もあがったので、タイヤの皮むきをかねて下道じっくりコースで道志道(R473)にて山中湖まで行ってきました。

001

002


 途中の休憩ポイントの「道の駅道志」は、案の定激混みでした。ワインディングも久しぶりだし、チキンでカメでしたが、帰路は直線加速、カーブトロトロ走行を心がけて走ってきました。やはり、凄まじいエンジンの熱、よく効くブレーキはサスの沈み込みもよくわかるのですが、加速も半端でなければ減速もそれに伴って減速Gも強力なので、コーナ前減速はニーグリップを強力にせざるを得ないので、次の日以降内股筋肉痛でした(^^;; シートはよくできていて2時間ぐらい連続で乗っていててもお尻は痛くならず、さすがツアラーと感心です。しかしUPハンドル仕様にしたとはいえ、前傾姿勢に近いので、さすがに長時間は背中にキました。ちょっと姿勢も気をつけないととか、コーナでのラインどりが自分的にはイマイチだったり、もう少し早めの体重移動と目線移動かなとか、そのあたりも自己改善しなければと思いつつ帰路につきました。厳密には途中で中央高速に上がろうかなと思いつつR76を北上し相模原あたりで高速に上がろうとしましたが、渋滞6kmの表示にめげて、R20で下道走って帰りました。タイヤはかなりよくムけてきましたから、今度天気がよければそろそろ高速に上がってみる予定。

|

« さらばTT250R | トップページ | 雨の「初めてのKRS」参加(6/21) »

ZZR1400」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34014/45302933

この記事へのトラックバック一覧です: やっと走行距離300km超(^^:

« さらばTT250R | トップページ | 雨の「初めてのKRS」参加(6/21) »