« やっと走行距離300km超(^^ | トップページ | バイクに関する小ネタ »

雨の「初めてのKRS」参加(6/21)

一日雨でしたが、6/21に開催された「初めてのKRS」に参加してきました。「初めてのKRS」とはKRS初参加の人が受講する、座学とフォーム、ブレーキ、取り回しを中心とした講習なのですが、あらためて自分のライディングを見直すとか、車両を変更したので、まぁこれもライディングを見直すという意味もありますが、既にKRS(RAS時代も含めて)既に受講生なのだけど、参加するといったパターンもあります。自分は後者の車両変更による(別にVersysに乗らない訳ではないのですが見直しと言う意味で参加しました。 フォームでは、ブレーキレバーの高さが若干低いことに気が付き、ブレーキではRブレーキの踏み込みが甘かったことにも気付いたりで、色々と収穫がありました。

Photo

Photo_2

 他には、初参加の方々でBMW,、ドカティ、1400GTR、セロー250等多岐にわたっていました。さすがに雨の中レインウェアが透湿性があるとはいえ気温も高く蒸し暑い1日でした。ちなみに会場は埼玉の越谷自動車教習所。
往復と講習で、走行距離も500km超えましたので、6/27にはバイク屋さんで初回のオイル交換を実施しました。
オイルはカワサキ純正からASH FSの10W-40に変更しましたが、やはりASHはよいですね。シフトフィーリングが軽く感じます。

|

« やっと走行距離300km超(^^ | トップページ | バイクに関する小ネタ »

ZZR1400」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

ライスク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34014/45494671

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の「初めてのKRS」参加(6/21):

« やっと走行距離300km超(^^ | トップページ | バイクに関する小ネタ »