« ライダーに100の質問に答えてみました | トップページ | ライディングスクールに行ってます(但し不定期参加) »

K's MEET 味の素スタジアムへ行ってきました

  遅くなりましたが、4/11(土)にKawasaki主催のK's MEETに行ってきました。場所は調布市の味の素スタジアムで、場所を含めて、昨年から2回目になります。ぶっちゃけカワサキ車のメーカ主催の試乗会なのですが、お世話になってるSHOPさんも参加されているので、御挨拶を兼ねて行ってきました。

Dninja


Photo

  今年の目玉は、やはりなんといってもZRX1200DAEGでしょう。

 Photo_2

 朝10時頃会場に入りましたが、既にDAEGは11時まで待ちの状態でした。 500円で2台まで試乗できるので、DAEGの他はKLX250に試乗しました。

 Klx250_g

ZZR1400は昨年試乗したし、別のSHOPの試乗会でも乗ったのでパス。今年の限定カラーと赤バージョンが走ってました。

 Zzr14002


KLXも昨年乗りましたけど、ひょっとして09でカラーリング変わったけど他にも何か変わったのかなとひそかに期待したりしましたが、特に変化は感じられませんでした。始動性もよく、賑やかなタコメータも健在。吹けあがりもインジェクションのせいか、軽いですね。振動は昨年の記憶では曖昧だった上のほうを目いっぱい回してみました。結果やはり7千回転以上では、さすがにハンドルに振動がきますね。あと気がついたのはミラーが固くて設定しにくいところでしょうか。いずれにせよ、現状のTT250Rの部品供給が途絶えて維持困難となったところで購入検討なので、今しばらくは様子見です。いいバイクだなぁとは思いますが、タンク容量がTT250Rより小さくなるということは、今以上に航続距離が下がる訳で、ロングツーリングの時には、ガス補給が気になりますね。
  お次は大人気のダエグ。普通2輪しか免許ない人の大型見極め用試乗車も今回はダエグでしたし、

Photo_4

1回の試乗でダエグは2台用意されてましたから、カワサキとしても今回の目玉?なのでしょう。乗ってみた感想は、とにかく軽い!これが1200? と思えるほど軽快なハンドリング、加速は、よくいわれるゴム加速で、アクセル開けたからいきなりドカンではないようです。しかしアクセルも軽く乗りやすい感じました。パワーも十分で、あまり回せなかったのですが、上のほうの回転域でも結構面白そうでした。
 試乗は、最初のほうにコースでコケた人がいたとかで、主催者側は、恐る恐る乗る人たちだけを集めて試乗走行という形で試乗を進めていました。主催者側も大変ですね。SHOP側の展示事物はそれほど見たいものがなく、試乗が終わった後は、献血してきました。A型な私ですが、お役に立てれば幸いです。

Photo_3

   しかし、全体の印象として、なんとも台数が減り、エストレイヤもW400もKSR110もありましたが  生産中止決定車なので、来年はどうなることやら…、無論Versysもなく、寂しい感はありました。

Photo_5

会場にVersysで行ったのですが、自分の他Versysいるかなと帰る前に駐車場歩いてみたら、他に1台しか発見できませんでした(^^;これも寂しい限りです。来年はどういうラインナップなんかなぁとちょっと気にしつつ会場を後にしました。

|

« ライダーに100の質問に答えてみました | トップページ | ライディングスクールに行ってます(但し不定期参加) »

バイク」カテゴリの記事

コメント


>くまごろさん
排ガス規制と昨今の金融危機発の不況を受けて、2輪業界ってホントにさびしい限りです。
  私もVersysに変わる車種はないと思ってます。無理やりあてはめると、ER-6nとかBMWのF800あたりになるのかもしれませんが、デュアルパーパス系のモデルって、どうも他メーカもやる気なしなので、困ります。
 この先は梅雨と台風が終われば一気に暑い夏ですね(^^

投稿: FZ-A茶飲み男 | 2009/05/10 11時20分

他社も生産中止なモノが数有り寂しい限りですね。
やはり日本ではVersysは不人気ですし、販売しないのは仕方ないですね。

まぁ個人的にはかなりお気に入りな一台なので、今後もウマく付き合えればなぁ~とか思ってます。
Versysに変わる車種は当分出ないと思うし。
対抗馬いないもん(笑)

暖かくなってきてるので(ってか暑い(笑))ドコゾにツーリングとか行きたいなぁ。

投稿: くまごろ | 2009/05/09 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34014/44781230

この記事へのトラックバック一覧です: K's MEET 味の素スタジアムへ行ってきました:

« ライダーに100の質問に答えてみました | トップページ | ライディングスクールに行ってます(但し不定期参加) »