« 近況 | トップページ | 年度が変わって »

帰途中の恐怖

1昨日(3/23)の晩のことですけど、名古屋からの出張帰り、東京駅から新宿へ向かうために中央線のホーム上がったら・・・

この人身事故ニュース

の事故に遭遇してしまいました。厳密言うとエスカレータでホーム上がっていったら、ホームは電車が中半端に停止していて警報は鳴り響き、「これで終わりだぁ~」とかわめきながら走ってくる兄ちゃんが下りのエスカレータを駆け下りる、追いかける乗客ってところに遭遇。最初はありがちなガイキチ君かなと思ったら、どうやらホームから女性を突き飛ばした犯人だったようです。自分はというと出張帰りでヘロヘロ状態だったので、ホームで人身事故らしいよという声を聞いてそそくさと山の手線に乗り換えましたけど。帰ってニュース読んで、いやー一本早かったら危なかったなぁとリアル恐怖でした。ホームに立つときは後ろも気をつけないといけませんね(^^;;ナンチュウヨノナカ…

|

« 近況 | トップページ | 年度が変わって »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


>くまごろさん
 遭遇直後は、疲れていたのか、実感として
嫌な感じや恐怖はなかったのですが、帰宅して
改めてニュース読んでゾッとしてしまいました。
 普通座席に座りたいとか無理に思うほうでは
ないのですが、ホームに立つときも周囲に注意
が必要ってのも厳しい世情ですね(^^;

投稿: FZ-A茶飲み男 | 2009/03/30 20時52分

嫌な現場に遭遇してしまいましたね・・・
僕も以前鉄道ではありませんが嫌なのを目撃した事があるので
そんな現場にもう遭遇したくないですよ。

しかし疲れてるときにその出来事は辛いですね。

投稿: くまごろ | 2009/03/30 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34014/44458645

この記事へのトラックバック一覧です: 帰途中の恐怖:

« 近況 | トップページ | 年度が変わって »