« Versys復活! | トップページ | 近況 »

さんざんだった08年末(TT)

  しばらく更新サボってましたm(__)m
…年末から年度末ということもあり、仕事が忙しかったのです(それは今も同じですが)。で、まぁ年末は27日から珍しく休みになったので、この機を逃すまじと、再度鉛温泉藤三旅館に1泊で湯冶に行ってきました。
 Gennkan02
 さすがにこの時期、 東北の岩手県は積雪で玄関も雪景色。中庭も同じく吹雪いておりました。

Yard

 部屋は、炬燵は標準に加えてファンヒータとカセットコンロを追加依頼しました。

Room

 ファンヒータを切れば、室内気温はあっという間に10度以下に急降下。必需品かと思われ。
温泉はよかったと言い切りたいのですが、宿泊客も多かったのか、温度は低めの設定であったのが
残念。連休とシーズンははずしたほうがよかったかなと、但し左膝にはじんわり効きました(^^ 個人的には満足度80%というとこでした。

 でまぁせっかく温泉にいって帰宅後、買い物にVersysで出かけたわけですが、多摩川のとある橋の上で右に転倒してしまいました(TT) 多摩川の寒い風が吹きさらし+気化熱ということもあってか、路面の真ん中と端の部分がうっすら凍結、ぱっと見濡れているように見えて凍結しているのを知らず、リアブレーキをかけて減速し始めた場所が凍結していた、という状況で、Rブレーキ→リアからスリップ→転倒が一瞬で起こって、自分も右にコケて地面にたたきつけられてから、路面の冷たさに「しまった凍結か」と悟った次第。
 柏秀樹さんのライディングスクールで「路面を読む」と教わっていたのにもかかわらず、大失敗でした。身体的には転んだ際に右膝ぶつけて右膝打撲(次の日病院にいきましたが、幸いにも骨折ではなく打撲ひどいやつでした(TT))。もう年末年始は文字通り右膝下が腫れ上がり、痛いのと情けないやらで、文字通り寝正月でした。3週間近くたった現在やっと痛みが引いてきた次第。
 Versysは

 R001

 R_brake

R_slifer

R_

 右カウルはバリバリこすれて、右フロントウィンカーはウィンカーレンズが割れてしまい、ブレーキペダルが曲がり、右スライダーは削れてしまいました。
 というわけで、バイク乗りの皆様も橋の上の凍結路面にはお気をつけ下さい。

|

« Versys復活! | トップページ | 近況 »

Versys」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34014/43795739

この記事へのトラックバック一覧です: さんざんだった08年末(TT):

« Versys復活! | トップページ | 近況 »