« Versysの損害状況 | トップページ | 物損決着 »

復活中??

 先の通院で、とりあえず三角巾外して、痛くない程度に動かしてよし、肩に負担にならない範囲で重いモノも持ってよしとの先生のありがたいお言葉が出ました。先週後半からやっと左足の痛みも若干引いてきましたので、そろそろと自転車乗ったりしてます。無論近所のスーパーやら本屋さんへ行くぐらいですが、ぐっと生活が楽になりました。左腕はハンドルに添えているだけなんですが、ブレーキ操作は支障なし。ほんでもって調子に乗って、本日はTT250R乗ってみました。ウチの近所を低速で走ったのですが、なんとか走れる状況。しか~し帰宅して
ウチの前でターン失敗左に倒してしまいました(^^;; 乗ってる時は、さほどでなかったのですが、起こすのが大変でした。左腕が力入れられない、左足も今ひとつ踏ん張りが利かず悪戦苦闘してモガいてたら、通りすがりのヒトに「大丈夫ですか」と起こすのを手伝って頂いてやっとこ起こせました。ホントありがとうございました。いやーまだ倒した時の事を考えると、これではいけませんね。まだ体が本調子でないことを痛感しました。やっぱバイクは肩の骨がついて、リハビリが本格化するまで自重します(当たり前だ>ヲレ(^^;;)。ただ三角巾外れたことで結構左腕の自由度は上がりました。可動範囲は肩より下の範囲でしか動かせない(それより上は痛くて無理)ですが、じっくり直していくとします。温泉もリハビリ開始後なので、当分はおとなしくせねばw

 バイクの方は、差額も保険屋さんと調整中です。全額見てもらえるといいんですが。目指すはオレンジ色Versysの復活w


|

« Versysの損害状況 | トップページ | 物損決着 »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>くまごろさん

 RES遅くなりましてすみません。詳しくは別にしますが、100%相手側過失は確かに相手側の保険屋は請求すれば出してはくれますが、基本的に自分が直接用紙請求なり、物損の請求も確認しないと「フレームに傷がないからダメージ
なし」とかマニュアル通りの仕事しかしてくれないことがよくわかりました。
バイク屋も同じく受身的な対応で、色々と面倒です。無論自分が入ってる任意保険のほうは、聞けば助言はしてくれますが、何もしてくれません。
 まぁバイク屋にしても儲かる話ではないんで、仕方がないんですけどね。(^^;
 
  体のほうは、やっと左足は腫れが引いてきて、そこそこ足も曲がるようになってきましたし、肩も来月の通院で骨の状態がよければリハビリ開始かなと思ってます。さすがに、右手、右足だけで110キロを持ち上げるのは苦労しました(^^;
  それと、くまごろさんもRaid乗られてたのですね。BLOGでアフリカツインとかKTM乗り継いでこられと以前読んだことがあるのですが、色々乗り継いで来られてますね。(^^

>hamukoさん

 RES遅くなりましてすみません。三角巾外れてたとはいえ、うっかり左腕ねじったり、夜も寝返りうつ時に激痛で、骨折中であるとか、やはり筋肉でいうと三角筋が弱っているのがよくわかります。三角巾とれたてのころは、自転車でさえ恐怖と時々痛いの世界でした。(^^; 最近は、体のほうが激痛回避策を覚えたのか、治ってきた部分があるのか、かなり楽になってきましたが、まだまだ本調子でないので注意します。

投稿: FZ-A | 2008/09/27 00時30分

三角巾はずれて良かったですね。でも治り際が肝心なのでまだまだどうかお大事に。(^_^)/

投稿: hamuko | 2008/09/19 19時25分

車体の損害はすごい事になっていますね・・・
フレームの方は保険屋やバイク屋が話したような感じになってしまいますね。
まぁオーナー側としては納得いきませんよね。
しかも自分でやっていないだけに。
後はバイク屋がどのくらい熱心に交渉してくれるかにもよるかと思いますが、元通りに近い状態、もしくは新車(笑)にしてくれる事を願うばかりです。

体の方は良くなってきている様ですが、無理はなさらずに。
TTも4stOFFでは軽いは部類ですが、それでもねー。
ちなみに僕は元Raid乗りです。

投稿: くまごろ | 2008/09/17 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34014/42490902

この記事へのトラックバック一覧です: 復活中??:

« Versysの損害状況 | トップページ | 物損決着 »