« 復活中?? | トップページ | 鉛温泉 藤三旅館 湯治部に行ってきました »

物損決着

 そろそろ10月ですが、左足は一見、腫れが引いたようにみえてまだ膝が痛かったり、完全に曲げられない、まだ歩く時は7割ぐらいしか力いれられないとか、肩は痛み止め飲み忘れたら痛いとかまだ、イマイチな体調な最近ですが、皆様お元気にお過ごしでしょうか?w

 体調のほうはさておき、やっとこさ対物関係のみのお金関係の話が決着しました。いやーもー保険屋の物損担当の人が新人なのかバカなのか、必ず3回ぐらいは同じ話を蒸し返すので、苦労しましたが、新車への置き換えは可能となりました。つまり新車への差額は、代車費用+着衣弁済費用でなんとかカバーです(バイク屋さんもなんとか説得) しかし問題が一つ。既に08モデルの青色バージョンはなく、バイク屋さんの在庫の07黒色モデルのVersysの外装、タンク、カウル、フェンダーをオレンジ色に交換するということにしたのですが、どうも違和感あるなぁと思って、よくよく見るとフレームがシルバーなのですよ。07オレンジ色はフレーム、倒立フォークの色共に黒色。フロントフェンダー、カウルは使える部分は事故車から移送ですが、タンク、右カウルは取寄せ。全体の色あわせという意味では、ラジエーターガード、サイドカバーも移すべきかなと。とりあえずそれで組み上げてもらって見て考えましょうということにしました。ETCやらGPSラインの引き回しもあるし、事故車両から使用可能なパーツについては、使いまわしで再取付の予定です。リアインナーフェンダーは傷だらけですが、外して見てクラック等なくて使用可能ならば後にタッチアップの予定。

 ところで09モデルのVersysもUKとUSA仕様は決定した模様ですが、MA仕様は何色が出てくるんでしょうか。UKの新しいオレンジ色(Pearl Wildfire Orange)なんてよさげに見えます。09モデルは、お値段も上がるかな?(^^;

|

« 復活中?? | トップページ | 鉛温泉 藤三旅館 湯治部に行ってきました »

Versys」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>null8 さん
 07モデルにされましたか。納車が楽しみですね。
ツイン特有のパルス感を堪能してくださいw
 私のほうもパーツ取寄せも含めて11月上旬に
組みあがる予定です。あとは体のほうを直さねば
というところです。

投稿: FZ-A | 2008/10/09 23時27分

問題解決のメドが立ったようですね。
おめでとうございます。
私は結局07中古のCandyBurntOrangeのVersysを契約
してきました。東京埼玉方面で黒オフメットを被った
オレンジVがいたら、私かもしれません。
納車が待ち遠しいです。

投稿: null8 | 2008/10/09 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34014/42605385

この記事へのトラックバック一覧です: 物損決着:

« 復活中?? | トップページ | 鉛温泉 藤三旅館 湯治部に行ってきました »