« TT250Rノーマルに戻しました | トップページ | その後の現況 »

無念 事故によりツーリング中断ナリ(TT)

 8/13にツーリング先 富山県の雨晴海岸に向かう途中、行き先近くの交差点進入前に黄色信号で減速中に後ろから来たビッグスクータに追突され、転倒。Versysも右に倒れて滑走、私もバイクから投げ出されて、左肩甲骨骨折、左足膝下打撲全治2ヶ月見込みとなってしまいました。過失は追突してきたビグスクにあれとはいえ無念です。残念です。今週の名夏休み後半予定が全てキャンセルの上、親戚(事故語の入院先から自宅までわざわざ送っていただいた等)やまわりの方々まで迷惑かけてしまい、情けないやら申し訳ないやら…。Versysの詳しい損害状況も事故現場からすぐに病院へ搬送されてしまった為、不明です(TT) 現在こちらのバイク屋への事故現場からの搬送待。
ほんとに無念です…。

|

« TT250Rノーマルに戻しました | トップページ | その後の現況 »

Versys」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント


 >ハム子さん
RES遅くなってすみません。いやーホント
後続車が少なくて幸いでした。今回はホント
まったく予期できてなかった事故で、過失が
相手側に100%あるとしてもなんとかならな
かったのか、それが気になります。自分なりに
再検証中ですが。
 しかし、肩の骨折場所より左足の打撲の腫れ
のほうが痛い最近です。ジワジワ腫れはひきつつありますが、歩くと痛いのはしばらく続きそう
です(^^;

投稿: FZ-A | 2008/08/28 00時18分


>くまごろさん
RES遅くなり申し訳ありません。左足の打撲の
方が回復が遅く、痛くて歩けない状態だったりしてた他色々ありまして書き込みがおそくなりました。
 ところでBOLG「熊なMY House」のくまごろさんでしょうか?Versysのパーツを色々と自作
されてますね。実はかなり前からROMでした(^^;
自作パーツ他記事の更新楽しみにしております。もしも違いましたらすみませんm(_ _)m
事故後ですが、ツーリングはおろか他の
外出予定も全てキャンセルで今年の夏休みは
ウチの整理(それも途中(^^;)で終了してしまい
ました。幸いにもベッタリ入院という事態はまぬがれましたが、色々と不便な最近です(^^;

投稿: FZ-A | 2008/08/28 00時12分

事故でおケガとは…早く治ることをお祈りしております。でもケガは痛かったろうし、まだ大変でしょうが命が助かって本当に良かったです。バイク残念でしたが、また乗れるようになりますよ。とにかくお大事になさって下さいね。

投稿: hamuko | 2008/08/24 11時08分

Versysユーザーのくまごろと申します。

痛い目に遭ってしまいましたね。
ツーリング中断とは確かに悔やまれます。
楽しかったはずが相手の不注意でダメになってしまうのですから・・・
なにより身体の不自由が一番辛いですね。

一日も早い回復をお祈りしております。

投稿: くまごろ | 2008/08/21 11時41分


>なおちゃん
 いやーもーそーなんですよ。
なんてっこったい(^^;とゆー気分です。
左腕があげれない、重いもの持てない
とゆう不自由がしばらく続くようですが、
早期の治療回復、といても骨がつくまで
まずは待ちですが、養生します。
左足打撲の腫れも引くの待ちですが…

投稿: FZ-A | 2008/08/17 23時30分

久々に見に来たらなんてことですか(;´Д`)
とりあえずは一日も早くよくなってもらえればと思います。

投稿: 岡崎那緒 | 2008/08/17 01時37分

>kiyoさん
 コメントありがとうございます。
ビグスクはVersysが転倒した場所から前方約20mぐらいの位置でライダー共々転倒してました。ぶつかった直後から転倒したらしくボディの破片が転倒した場所まで続いてましたから、かなりの速度だったのかもしれません。一応現場検証、調書共に8/14中に完了させました。ビグスクのライダー、結構年配のおじさんとも話しましたが、ビグスクはボディもボロボロで全損状態
のようです。このおじさんも県外からのツーリングライダーで和倉温泉に行こうとしていたそうです。3人でビクスクでのグループツーリング中だったそうですが、こちらのほうもツーリング中断
となった訳で双方共に残念です。
 事故当時は大雨で視界が悪かったという状況
でしたが、次の日の現場検証は快晴だったのも
残念です。

 車間距離については、おっしゃる通り私も
結構見かけてはいましたので、自分は前方に
注意していたつもりだったのですが、後続車が
減速してないというところまでは、なんとも予知
しがたかったというところです。

>お身体もVersysも、1日も早い回復をお祈りし>ております。
 
 ありがとうございます。
 kiyoさんもお気をつけ下さいませ。

投稿: FZ-A | 2008/08/16 09時08分

追突ですか…無念ですね…。折角のツーリングが…。
事故後の処理も大変そうですね…。
ビグスクの方は無事なのでしょうか。

最近、車間をあけない車やバイクが多いせいか、追突事故らしき現場をよくみかけます。
お身体もVersysも、1日も早い回復をお祈りしております。

投稿: kiyo | 2008/08/16 02時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34014/42179116

この記事へのトラックバック一覧です: 無念 事故によりツーリング中断ナリ(TT):

« TT250Rノーマルに戻しました | トップページ | その後の現況 »