« zumo550とインターフォン(ハンズフリーヘッドセット) | トップページ | TT250Rノーマルに戻しました »

たまには旨いモノ食いに行った思いつきツー(小田原・伊東編)w

 先週(6/14)に、たまには旨いお刺身でも食いたい!ということで、思いつきで
小田原の魚市場食堂に行ってきました。以前にもVersysで行ったことがあるのですが、前回はターンパイクや伊豆スカイラインが主目的でしたが、今回のは「食うw」事と、しばらく長距離走っていないTT250Rの、下道ツアラーとしての走りっぷりの検証(^^)。AM9時半すぎ出発、府中方面からR16→R129→R271→R1→小田原というひたすら下道走って丁度12時到着。
Odawara_uom01

Odawara_uom02


R1は毎度のことながら混んでましたが、他はそこそこ普通に走れました。3Hぐらいかかるのかなと思ってましたが、意外や2H半ですか。魚市場食堂は、予想通り8割がた席埋まり状態。
本日のお薦めも売り切れとあって、「おさしみ定食」¥730を選択。わさびをお醤油でといてぶっ掛けて食す
のが定番らしいです。お味は期待通り、さすがまぐろのお刺身のボリュームが違いますね。ごはんの量も多すぎず少なすぎず、個人的には適量でした!(^^ 

Osasimi_t02

 さて、天気は曇時々晴れで蒸し暑い状況。もう一走り伊東マリンタウンあたりまで足を伸ばしますか、とこれまた思いつきでR135をひたすら南下します。混んでるところもありましたが、そこそこ山沿いは普通に走れて、2Hぐらいで伊東マリンタウンに到着。駐車場はほぼ一杯。なんとか空きを見つけて止めました。

Imt_t_sc03

Imt_t_sc01

 


 親子ずれのようです。いい感じですね。

Oyako

 
 ここではスマル亭の「桜えびそば」を食しました。桜海老のかき揚げがふわっと融解しておいしゅうございました。この辺りでお腹も一杯w
 
Saku_soba01


 そういえば伊豆限定のお茶「ぐり茶」があったなぁとGET。

Guritea01

Guritea02

 
 喉越しスッキリで、本日の「食う」の目的は完了w。復路もひたすら下道走って帰りました。幸いそれほど
 混まずに3Hちょいで帰還できました。往復230km。出発前にGAS満タンにしておいてから出発しました
 が、リザーブに切り替えることなく帰還できました。こういう時にもビッグタンクありがたいです。ガソリン高いし(^^; で、久々のTTRのロング、ASウオタニのSP2コイルのお陰で低中速のトルクもノーマル時より太くR135の山沿いのちょっとしたワインディングなどアクセルのオンオフのみでクリアできたりして、久々に感動w。反面細かい振動は、やはり長時間乗ってると体にジワジワきますね。Versysのツインの乗り心地とはこの辺が異なります。しばらく長距離乗ってなくて忘れてただけかもしれませんけど(^^;。あとクラッチが長時間のってると重いと感じるところがちょっとひっかかったところかな。シリンダヘッドは、今年初めのほうに付け直して調整しただけあって、現在のところオイル漏れはありません。マフラーは、プロト スーパーサウンドに換装していることでの軽量化と図太い排気サウンド(これも今の排ガス規制厳しい新車にはないしなぁ)、リッター20キロ以上は行く燃費や低中速のトルクの増大等、今回は色々と新たに直した換装した結果が感じられて楽しいですね。Versysとは異なる良さがあってGood!

|

« zumo550とインターフォン(ハンズフリーヘッドセット) | トップページ | TT250Rノーマルに戻しました »

TT250R」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34014/41610461

この記事へのトラックバック一覧です: たまには旨いモノ食いに行った思いつきツー(小田原・伊東編)w:

« zumo550とインターフォン(ハンズフリーヘッドセット) | トップページ | TT250Rノーマルに戻しました »