« DoGA・CGアニメコンテスト 20th 行ってきました(東京会場) | トップページ | たまには旨いモノ食いに行った思いつきツー(小田原・伊東編)w »

zumo550とインターフォン(ハンズフリーヘッドセット)

 バイク用ナビとしてGarminnのzumo550に加えてヘルメットにハンズフリーヘッドセットとしてリモーションのインターフォン(フルフェイス用)を追加して先週から、近場を実走して使ってみました。ナビとのペアリングは問題なし。前提条件としてナビより先にヘッドセット側の電源ONにしておく必要があるようです(そうしないと中々認識しない)。ナビの音声はまぁ実用上問題ないと思います。ただMP3プレーヤーとしては、モノラル再生だし、音質がなんというかよろしくないですね。まぁそういえば聞こえているよレベル。やはりバイクの場合外部雑音レベルが高いのでフルフェイスヘルメットといえど環境的には色々と厳しいのでしょう。ナビ音声と音楽プレーヤーとしての併用も可能であることは、確認しましたが、ちょっとプレーヤーとしての機能は音質の面から期待しすぎてたかなという気がしてます。

|

« DoGA・CGアニメコンテスト 20th 行ってきました(東京会場) | トップページ | たまには旨いモノ食いに行った思いつきツー(小田原・伊東編)w »

Versys」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34014/41211435

この記事へのトラックバック一覧です: zumo550とインターフォン(ハンズフリーヘッドセット):

« DoGA・CGアニメコンテスト 20th 行ってきました(東京会場) | トップページ | たまには旨いモノ食いに行った思いつきツー(小田原・伊東編)w »