« 08初プチツー山梨日帰り温泉 | トップページ | DoGA・CGアニメコンテスト 20th 行ってきました(東京会場) »

Versys他バイクあれこれ

  気が付けば5月。1月頭以来、放置でしたので、その間のVersysの追加変更した箇所やら、バイク関連の話題をボチボチUPしていきます。とのかくまぁいつものごとく仕事が多忙モードで、4/1付けで異動になったりと心身共に疲れてました。風邪もやっと抜けてきたし休みにも入りましたので、まずはVersysについて以下に簡単に書きますw

1. ノーマルスクリーン変更:一時GIVIのにしてましたが、横風と突風でフロントが振られやすいことから、MRAのツーリングスクリーンに変更。ノーマルとGIVIの中間ぐらいの大きさで風による外乱は少なく気にいってます。ノーマルスクリーンを一番上につけた状態から少しウインドプロテクションありかなぐらい。大きさは、ノーマルスクリーンと比較して上方向に12cm、左右それぞれ横方向に各5cm広がった形状。色はスモークのみ。MRAのサイトで見つけてプロトさん経由で取り寄せました。待ち時間は昨年から3ヶ月。今はプロトさんもカタログに入れているらしいのでWebikeあたりの通販でも購入可能なようです。

Screen01

2.フロント延長フェンダー追加:これも2ヶ月待ちでした。ETCのキャンペーンついでにバイク屋さんにつけてもらいましたが、正直効果はないよりマシなのかな?やはり雨の中走ればラジエータフィンは汚れがつきます。08モデル以降はカワサキメーカオプション品としても同じようなものが出ているようですね。

F


3.ETC取り付け:キャンペーンの案内がバイク屋さんから来たので、この機会にということでつけました。でも、忙しくて、高速に乗ったのは2.3回しかなかったりします(^^;;

Etc

指示器は左スクリーンステーの根元に設置

Etc_2

ETC車載器はシート下に設置

Photo

 車載工具は、ETCが着いたことにより後ろのスペースに移動。ほんとシート下のスペースはこれで満杯w(^^;
アンテナは前方メータパネル裏に取り付け、配線はナビのDCケーブルと合わせてメインハーネス沿いに後ろに
回しました。

4.ナビ装着:Garminのzumo550をつけました。ハーディのショートハンドルバー+ツラーテックアルミGPSフォルダー+ガーミンオリジナルフォルダーという構成。やはりあると全然便利です。詳細は別途。

Photo_2

5.カウルのビビり音対策:ググってみれば皆様御苦労された様子。どうやら持病のようですね。バイク屋さん共々苦労しましたが、なんとか解決しました。これも詳細は別途にします。

6.柏秀樹さんのRASに参加:やっと昨年に引き続き4月になってから2回目の参加ができました。コーナリングフォームを中心した練習で一日走ってきましたが、やっぱ久々に乗ることもあって体も硬くて前半は苦労しました(^^; 次回も頑張れねば(^^;;

7.K’s MEET 多摩:味の素スタジアムでのKAWASAKI試乗会行ってきました。朝11時前に行ったのにもかかわらず、ZZR1400は1時間半待ち、KLX250、Dトラ共に1時間待ちでした。次のオフ車はKLX250にしたいわ!と思わせるぐらいよかったですね。さすが今時のオフ車は軽くてよいです。ご時世なのか排気音は、拍子抜けするほどおとなしく、闘う4stのイメージからすると物足りない感はありました。但し加速はすばらしく、メータにタコメータ機能があることもGOOD!あとキャリアが出てくるのが心待ち。それとZZR1400。あの音、加速にしびれまちたw 夏の増車目標としたひですね(←買うのかヲレ(^^;;ww)


|

« 08初プチツー山梨日帰り温泉 | トップページ | DoGA・CGアニメコンテスト 20th 行ってきました(東京会場) »

Versys」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


>AKさん
いらっしゃいませ。カウルのビビリ音対策は
メータパネルとライトハウス間に緩衝剤追加
が主対策となります。これだけでなんとかなる場合もあるのですが、私の場合、これでも
カウルのビビリは残ったので、対処療法的に、カウル裏面に何箇所かウレタンの緩衝剤を部分的に追加して抑えました。ビビリの酷いカウルは、バイク正面から見てライトに寄っている方ですが、こればかりは、何箇所かカウルにつけてみて、場所変えてと試行錯誤が必要な面倒な作業でした。
 バイク屋さんで整備の人と悩みながら
やりましたが、つけた場所は別途記事としてUPの予定です。

投稿: FZ-A | 2009/07/04 01時49分

初めまして、楽しく拝見させてもらっています。私もヴェルシスのりですが、カウルのビビり音対策教えてもらえませんか?宜しくお願いいたします。

投稿: AK | 2009/07/02 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34014/41076268

この記事へのトラックバック一覧です: Versys他バイクあれこれ:

« 08初プチツー山梨日帰り温泉 | トップページ | DoGA・CGアニメコンテスト 20th 行ってきました(東京会場) »