« Versysのサービスマニュアル、パーツカタログ | トップページ | 08初プチツー山梨日帰り温泉 »

Versysのリヤフェンダー装着

 購入してからは2,3ヶ月たって、先週本塗りを完了し本日やっとリヤフェンダーを装着しました。
購入先はこの海外サイト。イギリス製で、発注から到着までメールの回答にあったようにまるまる3週間半待たされました(^^; サイトの写真は赤色ですが、到着時には無塗装状態。取り付け穴も開いていませんでした(^^;

Bf_nuri02

で、穴を明けて、バリとりし、下塗り5回、上塗り4回(耐ガソリンペイント)。色はつや消しの黒にしました。

Af_nuri02

で、取り付けました。左側のチェーンガードを外して、右側もネジ止め

L_side


R_side

 装着後、わざと埃っぽい工事現場近くの道路を走りましたが、以前のようにスイングアームの内側が一様に汚れるようではなく、イイ感じです。恐らく雨天走行時によくわかると思いますがとりあえず。つけてよかった(^^
 塗装そのほかの作業においてVer日記さんの記事を参考にさせて頂きました。ありがとうございます、大変参考になりました。

|

« Versysのサービスマニュアル、パーツカタログ | トップページ | 08初プチツー山梨日帰り温泉 »

Versys」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

どもどもコメントありがとうございます。(^^

>kiyoさん
 ハイ雨天時、その後の対策狙いです。(^^
右側はおっしゃるとおり、使われていない穴を
使用してます。チェーンカバーを留めているネジ穴と
同じサイズの穴径でした。同じくリヤブレーキホースの
クランプ(スイングアーム内側)にも留めれるようになってますが、留めにくいので今はそのままです。

>たけたけさん
 いらっしゃいませ。そういえば、コメント入力時にリンク貼っておりませんでした。(^^; でも検索エンジンで簡単に出ますね(^^  リヤフェンダーは確かに中々これは!というものが見つけにくいですね。Z1000と共通であるかなと思いますが、ただ
お値段考えるとちょっと悩むところかも(^^;

>hidekiさん
 いらっしゃいませ。塗り方他色々と参考にさせて頂きました。やはり雨天時には汚れないですか!よかった!洗車の時にかなり違うだろうなぁと予想してましたが、期待大です。
 お値段はおっしゃるとおりもう少し安ければと思いますね。Versysについては、このRフェンダーとあとスクリーンの変更考えてます。予算的にトップケースのステーを見送って、寒風対策にスクリーンです(^^;

投稿: FZ-A | 2007/12/19 23時22分

FZ‐Aさん?取り付けられましたねリヤフェンダ~。
秋に雨の中走りましたがスイングアームの奥は全く汚れないんで掃除楽ちんでした。
まーもう少し安いといいんですけど・・・貧乏人です(笑!

投稿: hidek(Ver日記) | 2007/12/19 21時18分

こんばんは。いつもコメントを頂いています、たけたけです。
Yahooで検索したらヒットしました。便利な世の中です。
さて、リヤフェンダー良いですね。Z750Sもリヤフェンダーが無いので付けたいと思っているのですが、なかなかモノが無く・・・。
先月くらいに某オクで見かけたんですが、今日見たら出品されてなく・・・。
欲しいんですけどねぇ・・・。

投稿: たけたけ | 2007/12/18 23時51分

リアフェンダー、いい感じですね!うっすらとVerysyって書いてあるんですね〜。
SV650に付けていましたが、雨天時の効果は絶大ですよね。
右側は、スイングアームに開いてるねじ穴(?)を利用するのでしょうか?
僕もリアフェンダー検討中です!

投稿: kiyo | 2007/12/18 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34014/17390252

この記事へのトラックバック一覧です: Versysのリヤフェンダー装着:

« Versysのサービスマニュアル、パーツカタログ | トップページ | 08初プチツー山梨日帰り温泉 »