« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

Versysのリヤフェンダー装着

 購入してからは2,3ヶ月たって、先週本塗りを完了し本日やっとリヤフェンダーを装着しました。
購入先はこの海外サイト。イギリス製で、発注から到着までメールの回答にあったようにまるまる3週間半待たされました(^^; サイトの写真は赤色ですが、到着時には無塗装状態。取り付け穴も開いていませんでした(^^;

Bf_nuri02

で、穴を明けて、バリとりし、下塗り5回、上塗り4回(耐ガソリンペイント)。色はつや消しの黒にしました。

Af_nuri02

で、取り付けました。左側のチェーンガードを外して、右側もネジ止め

L_side


R_side

 装着後、わざと埃っぽい工事現場近くの道路を走りましたが、以前のようにスイングアームの内側が一様に汚れるようではなく、イイ感じです。恐らく雨天走行時によくわかると思いますがとりあえず。つけてよかった(^^
 塗装そのほかの作業においてVer日記さんの記事を参考にさせて頂きました。ありがとうございます、大変参考になりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Versysのサービスマニュアル、パーツカタログ


 S03

S04

 Versysのサービスマニュアル、実に便利なのですが、届いた時には、こんなに分厚いのか電話帳のよーだw
と思いましたよ。中身は全て英語です。パーツカタログも中身は当然ずべて英文表記なのですが、なぜか表紙のみ日本語なのですね(謎) ER-6nは英語版に加えて日本語版も出たそうですが、Verssyは果たして日本語版がでるのやら…(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

師走に突入色々と…

  やはり色々と忙しくなってきました。年末も昨年同様休みが2日取れるかどうかの緊急事態がチラチラ見え隠れしています。12月はこの先日帰りリツーリングも難しそうです(TT) で、時間のスキマで試行してみた結果
バイク関係では、

 ・Versysにスーパシェルパのナックルガード装着できず・・・。まぁ最初からひょっとしたら?だったので、しょうがないかな、ですが。かなり加工しても厳しそうですね。

 ・ハンドルカバー:現状のGOLDWINのタイプは入口が狭いとの評判も少なからず、ラフロのが良いと聞いてますので、今度再試行の予定。その辺の街中走行でしか評価できなさそう(^^;

 ・TTR:クラッチレバーをDRCのショートレバー(取り付け穴にベアリング付)に換えました。意外とスムースかつ軽く動いて
よいです。転倒対策としてもかなり有効のようですね。ブレーキレバーもショート化しようかなw TTRにもハンドルカバー装着と点火系統の強化予定。点火系はイグニッションコイルの変更でコイルは届きましたが換装の時間がなくて未装着です。年内にとりつけられるかどうか・・・。

 ・Versys:一度ぐらい洗車したいんですが・・・来年かな(^^;; それとトップケースもつけるかどうか要検討。

 ・年末の自宅お掃除・・・今年こそはと思いつつ・・・(^^;;

 ・年末のイベント 冬コミ・・・たぶんおそらく確実に逝けません(TT)・・・orz

 ・本と雑誌、コミックス も、もう通販しか(TT) あとイラン雑誌を廃棄。本もそろそろ面倒なのでブックオフ
へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »