« TT250Rあれこれ整備・改造の経過 | トップページ | TT250Rリハビリプチツー行 »

Versys走行距離1000km突破

 Versys納車してからはや2ヶ月近く、初回点検(10/7)9700kmで無事オイルフィルター及びオイル交換。懸念されたいた、ごくごくまれに起こる2千回転付近でのエンストはFIの燃料噴射系であるスロットルボディの無償交換で様子見ましょうになり、これも部品が10月末に届いて、11/3に交換完了といったところです。途中 柏秀樹さんのRASに初参加したりとかありましたが、色々忙しくなってきたこともあって、走行距離はまだ1400km、6千回転しばり(しかしまぁ高速に乗るとたまに7,8千入れたりしてしまった(^^;)もあと200kmというところです。走行距離も少ないので、ドナドナの予感で書いた不具合は、初回点検直後の1回しか発生していないので、ホントになおったかどうかは、これから様子見ですね。ちなみに1000kmはあちこち買い物に出て自宅に戻った時に、偶然なりました。w 

Verm1000_01


冬場に備えて、スクリーンの変更トカ、ハンドルガードの追加したいなぁと思ふ最近です。

|

« TT250Rあれこれ整備・改造の経過 | トップページ | TT250Rリハビリプチツー行 »

Versys」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

詳しい情報、ありがとうございます!
原因がはっきりしないというのは、気持ちわるいですねぇ。
僕の方はあれから発生していませんが、気がつくとアイドリング回転数が1000まで下がっているので、その都度調整しています。
なにか持病でもあるのですかねぇ。
お互い、気をつけましょう〜

投稿: kiyo | 2007/11/15 00時50分

kiyoさん こんばんわ。お越しありがとうございます。2000rpmのエンストは現状(交換後)は今のところ症状は出ていません。傾向として2速で減速中で2000rpmに入ったところで出るパターンが何度かありました。SHOP経由メーカさんに聞くと、1万キロ以上走行してスロットロルボディに汚れがたまったER-6系に同様の症状が出た前例があったと聞いていますが、私のパターンは交換後、前のスロットルボテディも見せてもらいましたが、特に汚れ等はなかったですね。本質的に原因が判明しての処置でないので、なんともはっきりしませんが、様子見です。 結構この現象の回数が頻発されているのならば、お店に相談されるほうがよいですね。
 それんしてもホント寒くなりましたね(^^; 私も
ハンドルカバー等検討中です(^^;;

投稿: FZ-A | 2007/11/13 01時06分

FZ-Aさん、こんばんは。
1000km突破、おめでとうございます!

2000回転付近でのエンスト、私も体験しました。
その時は、アイドリング回転数が800rpmほどに落ちていたので、1500ほどにあげたのですが、それ以来症状は発生していません。
スロットルボディの交換ですか…。来週6ヶ月点検なので、ショップに一応確認しておこうかと思います。
しかし、最近寒くなりましたねぇ…。

投稿: kiyo | 2007/11/12 01時28分

 ハム子さんお久しぶりです。わざわざお越しありがとうございます。1昨日あたりから風邪気味で、頭痛がひどくてヘタレ気味な私です(^^;; 
バイクの話は書き込んでみたものの、体調イマイチで乗ると危険なので、平日は帰宅時間が遅いのもあって全然乗ってません。
 ブログのお引越しの件了解しました。リンク変更しときますねん。(^^

投稿: FZ-A茶飲み男 | 2007/11/10 01時33分

FZ-A茶飲み男さん、こんにちは。こちらのコメント欄で大変申し訳ないのですけど、先頃私のブログページのアドレスが変わったのでお知らせ致しますね。

バイクの事とか全くわからないのですが、うちの車も最近あちこち不具合がでてきたらしく、しょっ中ディーラーに行ってます。(^^;) まあ走行距離10万キロオーバーだったら仕方ないのでしょうが。(単身赴任先から車で帰ってくるのでいつのまにやら10万越えちゃったみたいです。)

投稿: hamuko | 2007/11/08 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34014/16988859

この記事へのトラックバック一覧です: Versys走行距離1000km突破:

« TT250Rあれこれ整備・改造の経過 | トップページ | TT250Rリハビリプチツー行 »