« TT250Rリハビリプチツー行 | トップページ | 師走に突入色々と… »

野辺山、清里日帰りツーリング(Versys)

 耐寒対策としてGOLDWINのハンドルカバーをつけてみました。

Photo

L01


L02

装着して効果の程はというと、当たり前ですが手元にはまったく風があたらず、冬用グローブだと汗ばむぐらい、
見かけは商用車みたくダサいですが、高速道路でも型崩れなく、本日のツーリングでも有効でした。ホットグリップも一時考えましたが、冬だけに一々グリップ外してというのが面倒で今回これにしました。TTRのナックルガードのようなものも探したのですが、どうもハンドルウエイト外して取り付けとなるみたく、とりあえず今回は見送りました。

 で、本日は、昨日に引き続きいい天気。23日は仕事だったし、24は色々雑用があって、合間にZZR1400試乗しにいったりしましたが、1日つぶれてしまったので、日帰りでいけそうな場所と、おいしいカレーが食いたいということで、野辺山のJR最高地点

Jr_maxp02


清里のブリッジショップ

Bs

と清里のブルーパブレストランロックでRockカレー食して帰ってきました。行き返りの中央高速道路を除き、意外やそれほど寒さは感じませんでした。天気が良くてほんとよかった。

|

« TT250Rリハビリプチツー行 | トップページ | 師走に突入色々と… »

Versys」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント


>kiyoさん
 なんでも清里で最初に開店した
とかいう歴史のあるレストランだそうですで、
結構あちこちで、おいしかった!と聞いたもの
でして、やはり噂どおりGood!でした。機会が
あればぜひ一度どうぞ。

>denyonさん
 どもども。わざわざお越しありがとうございます。お住まいの近くは雪ですか、ハンドルカバー
お薦めです。まだ関東はナックルガードでなんとか
もアリかもしれませんが、雪が振るほどとなると辛いですね。手、膝、首、足先をしっかりガード
すれば防寒対策は、いいらしいのですが、どこまで重装備にするか冬は毎年試行錯誤してます。(^^;

投稿: FZ-A | 2007/11/28 23時49分

たびたび私のブログに来ていただきありがとうございます。
ブログ拝見させていただきました。
さすがにもう12月。寒いですよね。
昨日私もちょこっと走りに出かけたのですが、
雪がちらついてきて…ほんの数時間で帰ってきてしまいました。
やっぱりハンドルカバーイイですか?
私もバイク屋に薦められてしまいました。
どうしても手だけ寒いんですよねぇ。
それでは、また伺います。

投稿: denyon | 2007/11/28 01時15分

URL拝見しました〜。
う、う、うまそうじゃないですかっ!!
ソーセージもこれまたヨダレが…。
絶対に行ってみます!
教えていただいて、どうもありがとうございます〜!

投稿: kiyo | 2007/11/27 22時40分

 kiyoさんこんばんは。 清里のレストランでは、早朝はマイナス4度になるので、ライダーの皆さん大変ですねとかいわれてしまいましたが、あのあたりでも、ハンドルカバーは有効と思われます。ナックルガードも試して見る予定です。ハンドカバーは着脱もベルクロだけだし、手の出し入れも慣れかなと思われますのでお薦めですw レストラン出てから気がついたのですが、ROCKカレーの写真撮るの忘れた!(^^; 
ので、http://www.moeginomura.co.jp/ROCK/food2.html貼っておきますw

投稿: FZ-A | 2007/11/27 02時54分

こんばんは〜。
これがそのハンドルカバーですね!
開口部は意外と広いんですね。これなら、手の出し入れも問題なしっぽいですね。
僕も今年の冬はハンドルカバーデビューしようかと…。
ホットグリップはシーズンオフに外すのが面倒ですよね。
つけると天国とは聞きますが…。

青い空が奇麗ですね!気持ち良さそうです。
カレーには興味アリアリなので、機会があったら行ってみます!


投稿: kiyo | 2007/11/26 02時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34014/17189938

この記事へのトラックバック一覧です: 野辺山、清里日帰りツーリング(Versys):

« TT250Rリハビリプチツー行 | トップページ | 師走に突入色々と… »