« Versys走行距離1000km突破 | トップページ | 野辺山、清里日帰りツーリング(Versys) »

TT250Rリハビリプチツー行

 11/18 やっと晴れたので、TT250Rの林道と高速道路の走りっぷりを確認すべく、山梨の和見棚頭林道へ走りに行ってきました。午後からふと思い立って出かけたのですが、やはり寒いですね。ほぼ冬装備で、上はネックウォーマーに冬用ジャケット、下は防寒インナー、Gパン、オーバーパンツという装備でしたが、これぐらいで、高速道路も、山間部も丁度良いぐらいでした。上野原の郵便局近くの温度計表示は気温15度でした。
中央高速の上野原ICを降りて剣道30より和見入口から道なりに高度上げていきます。途中「林道檜尾根線」
のゲートがあるところより少し前あたりからダートとなってます。林道檜尾根線のゲートはやはり閉じてました。

Tdome02

Tdome03

 このあとしばらく、ダートでしたが、普段は工事中らしくショベルカーがあちこち道の脇に止まってました。紅葉は
まあボチボチというか既に落葉したというべきなのか微妙なところです。

 Kouyou

Kouyou02

 ホントいうと、もっと写真撮りたかったのですが、ダートでサスの直した効果みるべくスタンディング走行してたり、調子乗って走ったたあげく、轍でバランス崩してコケてしまいました(^^;;(大恥)ので、後はおとなしく普通に走っておりました。コケた被害状況は、左のグリップ先端はボロボロ、クラッチレバーちょい曲がり、人は幸いにも、オーバパンツ汚れたぐらいで特になし。ヒザプロテクター着けていって正解でした(^^;対向車も追い越車もぜんぜんなく、静かなところでしたが、谷側に落ちたりしたら発見してもらえそうもないところでもありますた(^^;; ダートはトータル100mあるかないかで、しかも工事中のようでしたから、来年には全部舗装されているかもしれません。ただ路面は落ち葉多い状況なので、慎重に行かないとすべり易い状況でした。我がTTRについては、とりあえず直しただけのことがあって、前後共にサスは快調!。高速も100キロまでは楽に出せました(それまでは回して回してやっととこさだったのが嘘のようw)。ポジション的にTTRの100キロは風が辛くて楽しくはないのですが、エンジン足回り的には復調を確認できて良かった!の半日でした。あと、そろそろリアタイヤは、換えたいけど来年年明けか、年末かな。 なお林道についての情報は、山梨の林道事典のサイトを参考にさせていただきました。山梨の林道に行く前は必ず事前に読ませて頂いております。とても丁寧な記事で大変参考になりました。ありがとうございます。


|

« Versys走行距離1000km突破 | トップページ | 野辺山、清里日帰りツーリング(Versys) »

TT250R」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34014/17125835

この記事へのトラックバック一覧です: TT250Rリハビリプチツー行:

« Versys走行距離1000km突破 | トップページ | 野辺山、清里日帰りツーリング(Versys) »