« 規制により新車が買えないバイク…orz | トップページ | Versys納車(9/8)ファーストインプレ(9/8-9) »

次期主力機種はVersysに決定

 さんざん悩んだ挙句 KawasakiのVersysに決定しました。Versys(ヴェルシス)とはどんなバイクか?は、こことか、メーカサイトを参照して頂くとして、個人的には最後まで、ZZR1200の程度のよさそうな中古車とどちらにするか悩みました。デュアルパーパスとリッターオーバーのツアラーという違いはあれども、実はどっちも好きだったりします。ZZR1200は最新のZZR1400GTRよりフロントマスクがよいなぁとか。Versysに決定した今でも、いずれは乗りたいと思っている1台です。高速道路多用のロングツーリングには無敵な気がします。
 で、なぜVersys(ちなみに色はオレンジ色)にしたかというと、8月末時点でバイク屋さんに在庫状況調べて
もらうと「メーカ在庫あと3台ですけど、どうします?」という殺し文句回答w 9月以降の08
モデルの仕様は変わらないものの、オレンジ色はなくなり青色になるとか。ホントに仕様が変わらないかは、フタをあけてみないとわからないということで、もはや悩む時間なしということで決断しました。もともと主要用途であるツーリングの他、普段乗り(日常の買出しもこなさないといけない)も考えると、ZZR1200はちとオーバかもと思いつつも未練あったりしますね(笑) それと色は赤系に乗りたい(TT250Rは白だし)ちうのもあったし、まぁ大型免許も取ったことだし。ただこの9月の排ガス規制によるモデルチェンジなり、生産中止の波がなければ、KLE400も一冬越すぐらいは乗ってもよかったかなと思います。KLE400にしても大型取得前ぐらいに購入したのに、もう?かいもあるんですけど、TTR含めて3台もウチに置けるスペースはないので、KLE400を下取り交換としました。納車は今週末(9/8)の予定。新車を買うのは、もう10数年ぶりだし、大型2輪というカテゴリでいうと初だし、元々バイクは、程度のよい中古でもいいわ主義な私としては、なんとも不思議な気持ちの最近です。 Versysはいいなぁと思ってはいましたが、まさか新車で購入するなんて1ヶ月前には夢にも思いはしてなかったし。あと3台になるまで売れてしまっていた事実も驚きですね(その割には殆ど走っているのを見かけたことががないんですが(^^;;)

|

« 規制により新車が買えないバイク…orz | トップページ | Versys納車(9/8)ファーストインプレ(9/8-9) »

KLE400」カテゴリの記事

Versys」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34014/16347129

この記事へのトラックバック一覧です: 次期主力機種はVersysに決定:

« 規制により新車が買えないバイク…orz | トップページ | Versys納車(9/8)ファーストインプレ(9/8-9) »