« 大型2輪教習2段階6,7時限(8/4) | トップページ | 大型2輪免許GET(8/13) »

大型2輪教習・卒業検定合格(8/11)

 卒業検定は、無事合格しました。(^^)v 自動2輪関係は小型、普通、普通のAT限定、大型全員あわせて15名。大型2輪の検定は私含めて4名でした。順番は3番目(但しTOPは小型の1名が終わってから大型の最初の検定者の順番となるので、実質4番目)受験前の諸注意が終わって、当然事前走行もなくいきなり検定です。待つ間ストレッチとか簡単にして体ほぐしたつもりだったのですが、やはり緊張しました。検定のコースはスラロームと一本橋が最初のほうにあるコースでした。で、自分の場合、スラロームで進入コースどりをミスってギクシャクしてしまったのと、一本橋を規定時間ギリギリで通過(脱輪したらどうしようというのもあって早めになってしまった(^^;)とかで結果待ちの時は、ドキドキしてましたが、無事合格できました!v(^^)v 一本橋終わってからは、開き直ったというか、なんというか、普通に走れました。ちょっとそれまでが、やはり緊張していたのか走りが硬かったです>自分(^^; この点は、合格発表後に後ろにて併走していた教官より、個別に講評があるのですが、その時も指摘されました。12時をはさんでの試験だったので、試験の前から吹き出る汗。長袖着用はやむをえないとしても暑いし、緊張でやたら喉も渇くし、検定試験終了と結果発表間でが、数分しかなかったので昼飯も抜き状態、恐らく受験者が多くて採点や事務処理に時間を要したのでしょう.。これにて大型2輪教習も終了、7月に入所してから土日のみで、やはり1ヶ月かかりました。特にインタネ上ではやはり「初心者ライテク講座」さんには大変お世話になりました、この場にても御礼申し上げます。これから普通2輪を含めて2輪教習を始める方、または教習中の方々に個人的に激しくお勧めですし、大変参考になると思います。あと私的には検定にはなんとか合格したものの、例えば柏秀樹氏の大型2輪のDVDを見ると自分はまだまだ精進足りんなぁと思っておりますので、DVD参考にしつつ身近なところから腕を上げて生きたいなぁと思ってます。だからバイクも今のTT250RとKLE400で、今のところ充分。あと免許証は、試験場は月曜日(8/13)手続きに行ってきます。(^^) 
(よくよく読み返したら文章の前半がUPできてなくて変な文章であったので、前半追記しました(8/12)。)

|

« 大型2輪教習2段階6,7時限(8/4) | トップページ | 大型2輪免許GET(8/13) »

バイク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34014/16078935

この記事へのトラックバック一覧です: 大型2輪教習・卒業検定合格(8/11):

« 大型2輪教習2段階6,7時限(8/4) | トップページ | 大型2輪免許GET(8/13) »