« 修理後のTTR | トップページ | 大型2輪教習1段階1-2時限目 »

色々と

  色々とあるので、つらつらと書いていきます。長文苦手なヒトはスルーしてねんw
 半分以上独り言ですから。
 今年に入って仕事のヤマが一段落した後につくづく考えたのが「いい加減こんな状態
 脱却しないといかんな」ということ。
 冗談じゃなくて真面目な話、四十路に突入したしw コレステロール警告もだらだら
 受けている状態ぢゃないし。と言う訳で対策で始めたのが巷で話題のBilly's BootCamp
 で(話題になる前に始めておいてよかったw)これは前に書いたので、効果のほうは出て
 ますよということで詳細は割愛、ちなみに今も継続中です(毎日って訳ではないですが)。
 
  で、Billyも含めてつくづく思うのが、「最初の一歩」ってエネルギーいるよなと。当たりまえだけど、始めてしまえばなんてことないんですが、やっぱり「やる前」に「面倒だな」「しんどいな」 「今更」とか思ってしまうんですよ(^^; そこを乗り越えれば、なんてことないことだったりするんですけど。やっぱある程度「最初の一歩越え」ていると、スルスルっと動かせることができるような気が特にします。あと継続してると出てくる「アホくさいな」ちゅう感覚も大敵(^^;w 
  
  で、他にもそう思えることがあって、まぁ今更なんですけど、とにかく目標立ててそれに向かって前進ということで、一つは昔受験して放置してあったTOEICの再受験。目的は書くのも恥ずい昔の得点UP。 この試験は、年2回あって、会社でも受験できるので、まずは1回目(7/4)だったんですが、受験してきました、結果は、今月末に出るけど…いやもうやはり今回もリーディングで時間足りませんでしたよ(TT)事前に直前問題集やってても感じたんですが、やはり語彙が少ないのを痛感!  11月の再受験に備えます。
  で、TOEICだけでなくて、試験関係はもうひとつあるんだけどこれは現状模索中なので、決まったらまた別途書きます(予定(^^;)。
  そしてもうひとつは、大型2輪免許取得。試験場で試験一発はさすがに厳しいので、教習所に申し込みを先週してきました。なんかね、もう今っととかないと後々より時間がとれなさそうな気がするし、今年の後半は、本業忙しいのは目に見えているので、今のうちにってのもあります。現状は中免、今は普通2輪という400ccまで乗れる免許も車の普通免許もあるので技能教習だけですが、これとて卒検クリアしないとダメなんで。
  とにかく、目標を立てた、走った、達成したぞ!ちゅうことを、まぁ他の人から見てしょうもないことでも積み重ねていったほうがいいんだろうなと考えている最近です。
  

|

« 修理後のTTR | トップページ | 大型2輪教習1段階1-2時限目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34014/15740450

この記事へのトラックバック一覧です: 色々と:

» ビリーズブートキャンプエリート 8枚 [ビリーズブートキャンプエリート 8枚]
ビリーズブートキャンプエリート8枚セット完全版を紹介 [続きを読む]

受信: 2007/07/13 23時41分

« 修理後のTTR | トップページ | 大型2輪教習1段階1-2時限目 »