« 大型2輪教習1段階1-2時限目 | トップページ | 大型2輪教習1段階3ー4時限(7/16) »

7/15は台風一過

 予想したより東京への大きな影響はなかった、つまり自分の住んでいる地区ではってことですが。雨は激しかったですが、暴風雨ということもなく、色々予定をキャンセルしたり先延ばしにしたりしなくてもよかったかなとちらっと思いましたが、雨装備は昨日の教習所でズブ濡れ状態で未乾燥なので、そういう意味では、今日一日じっとしておいて正解だったようです。夕方に食材が切れたのでやむなく出かけましたが、その頃には曇天でした。明日も曇天かな。
 で、割と久しぶりにゆっくりできたきょう、少し大型2輪免許取得他もろもろ、考えてみた。とりあえず大型2輪については、今取得しに行って正解。この先の繁忙さ加減は予測できないし、過去に機会があったかというと、やはり仕事面、精神面他その他諸々余裕がなかった、そこまで考えがまわらなかった、と思う。BLOG読んでると60歳で大型2輪取得したヒトの例もありましたけど、う~ん自分の場合、果たしてその年で取得しに行って、さらに大型2輪を購入するだろうか?とかちょっと想像しにくい。かといって、取得後すぐにリッターバイク購入できるほどの経済的余裕はなくて、無論今年1年というタイムスケージュールの中で、乗る時間的余裕も色々考えて調整してやっていかないと厳しいし、250cc乗ってて、いきなりオーバー400ccという選択肢もない。なにより自分の乗りたいバイクの種類はオフ車、またはデュアルパーパスかゆずってツアラー。エンジンは、直4は選択肢の中にはなくて、シングルかツイン。400ccクラスはトランザルブかKLE400なんだけど、goobikeやバイクブロスで検索かけてみてもトランは本当になくて、KLE400がチラホラというぐあい。オーバー400ccのこの範疇はYAMAHAのTDMなのだけど、ええ~い、中古でもいかんせん購入に踏み切れる価格帯ではありません(TT)。大型取得しても恐らく当分は400ccと今のTTR250Rの2台体制でいくでしょう(車持ってないしw(^^;)

|

« 大型2輪教習1段階1-2時限目 | トップページ | 大型2輪教習1段階3ー4時限(7/16) »

バイク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34014/15771248

この記事へのトラックバック一覧です: 7/15は台風一過:

» バイク ブロス 中古・新品バイクの比較&販売情報、バイクブロスはおまかせ [バイク ブロス 中古・新品バイクの比較&販売情報、バイクブロスはおまかせ]
バイク ブロスのファンのためのサイト。バイク ブロスについて楽しく語りましょう。 [続きを読む]

受信: 2007/07/17 16時26分

« 大型2輪教習1段階1-2時限目 | トップページ | 大型2輪教習1段階3ー4時限(7/16) »