« 大型2輪教習2段階1ー2時限(7/22) | トップページ | 大型2輪教習2段階5時限目(シミュレータ) »

大型2輪教習2段階3ー4時限(7/28)

3時限は急制動、4時限は回避運動ということで、その課題以外は、コース走行でした。同世代らしき人(男)と2名、今まで若くてうまい兄ちゃんとの組みまわせばかりで、ほとんどお互い話すこともなかったんですが、とってる時間帯が同じ、連度も同程度(一本橋が苦手)だったので、休憩時間中になんやかやと話し込んでしまいました。 3時限の急制動は40km/hから停止ですが、大型2輪は400ccも体験ということで、途中でいつもの大型の教習車ゼファー750から中型の教習車CB400SFに乗り換えての急制動も実施。CB400SFが凄く軽量に感じました(^^; 回避も教官の指示する方向に回避または急制動。急制動はブレーキタイミングが早いとの指摘あり、他クリアできた模様。しかしコース練習でコースミスしてしまい(^^;;そこが、今回の最大の反省点。明日の5時限はシミュレータ教習なので、実走なしなのが残念(その後の時間もとれなかった(TT))。で、その次の2段階見極めは、8/4に突入の予定。なんとかコースを完全に覚えるようにせねば(^^;

|

« 大型2輪教習2段階1ー2時限(7/22) | トップページ | 大型2輪教習2段階5時限目(シミュレータ) »

バイク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34014/15931546

この記事へのトラックバック一覧です: 大型2輪教習2段階3ー4時限(7/28):

« 大型2輪教習2段階1ー2時限(7/22) | トップページ | 大型2輪教習2段階5時限目(シミュレータ) »