« 大型2輪教習2段階3ー4時限(7/28) | トップページ | 大型2輪教習2段階6,7時限(8/4) »

大型2輪教習2段階5時限目(シミュレータ)

 5時限目は、シミュレータを用いた、危険回避の演習。雷雨の中、教室内のゲームセンターにあるような模擬バイクに乗って音声に従って走らせるという内容。バイクはカーブ走行が、バンクに対応しておらず一々ハンドル切らないと曲がらないというところが、ちょっと?でしたが、飛び出しも対向車のふくらみも回避して無事終了。昨日からですが、夏休みなのか、自動車も自動2輪車の教習者もどっと増えた気がします。本日は予約が1時限のみで、キャンセル待ちするもとれず、実走できなかったのが残念。次回は8/4です。コースを確実に覚えておかねば。(^^;

|

« 大型2輪教習2段階3ー4時限(7/28) | トップページ | 大型2輪教習2段階6,7時限(8/4) »

バイク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34014/15941633

この記事へのトラックバック一覧です: 大型2輪教習2段階5時限目(シミュレータ):

« 大型2輪教習2段階3ー4時限(7/28) | トップページ | 大型2輪教習2段階6,7時限(8/4) »