« DoGA CGアニメコンテスト(東京会場)へ行ってきました | トップページ | 久々に »

GWの終わり

 今年もGWは終わり。なにはともあれ、全日全て予定通り休みでよかった(^^)v
今年は1にt、2日の単位で色々消化できてよかったかなと思えた休みでした。
平日の中日(5/1、2)は昔からやろうやろうと思いつつ、伸び伸びになっていた、5年前に盗まれたXLR250Rの廃車手続きもやっとこさ完了。これで軽自動車税の負担が減るはず。
 1泊2日の帰省、帰省の帰途途中、大阪の父方の祖父母(既に鬼籍で家もないのですが)の自宅跡地がどうなってんのかなと、足を伸ばして見に行きました。場所は大阪市内なのですが、あまりの変わりようにびっくり。最も最後に訪れたのが17,8年前ですし、近鉄大阪線が高架になる前ですから、高架になったことは知っていたが周りの変わりように、駅降りてからも、ここはどこ?状態になりかけてました。いくつか見慣れた木造の家がまだ、
点在してましから、それを頼りに、祖父母の自宅跡を探しましたが、う~んここかなというところに行き着けたような気がします(^^; 跡地は、どうやら緑地のスペースになっていたような。何よりも驚いたのが、道が全て舗装されていて、あの大阪の下町の路地的なものが殆どなくなっていたことが少し残念な気がしました。近所の昔祖父母に良く連れて行ったもらった児童公園はまだ健在でしたが、遊具は全てリファインされたっぽい気がしました。うーん(^^;
  日帰りツーリングも、DoGAも別に書きましたので割愛です。その他は、昨年購入してしばらくお仕事ピンチモードだったので、使用頻度が落ちていた圧力鍋(フィスラーのニュービタクイック4.5L)が今回の休みは大活躍、スープカレーを作って、GWの自宅晩飯は主としてカレー系ですたw
Genatu

|

« DoGA CGアニメコンテスト(東京会場)へ行ってきました | トップページ | 久々に »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34014/14982652

この記事へのトラックバック一覧です: GWの終わり:

» 圧力鍋比較 [圧力鍋ガイド]
圧力鍋を比較して、お気に入りの圧力鍋を見つけよう [続きを読む]

受信: 2007/05/10 15時09分

» 圧力鍋の購入を検討する時は此処から [圧力鍋のレシピ本を見て圧力鍋が欲しくなった]
圧力鍋の購入を検討している方のためのブログです。少しでもお役に立てたら嬉しいです。 [続きを読む]

受信: 2007/05/19 10時26分

« DoGA CGアニメコンテスト(東京会場)へ行ってきました | トップページ | 久々に »