« 富士西湖日帰りツーリング(4/30) | トップページ | GWの終わり »

DoGA CGアニメコンテスト(東京会場)へ行ってきました

 今年も行ってきましたDoGA CGアニメコンテスト東京上映会。DoGAとはなんぞや?はリンクをたどって頂くとして、お天気も良好、場所もいつもの中野ゼロホールで、今回特に先行して到着されていたミリオンさん、いろいろとありがとうございましたm(__)m 1年ぶりでしたが、おかわりなく何よりです(^^)14時すぎで別件で中座されたのは残念でしたが、あの後以下のようなことがありましたw

 1.ハルヲ完売!(作家市)
    ミリオンさん引き上げられた直後でしたが完売されてました。アオキタクト氏は嬉しそうにこれで友人の御祝儀が包める(全部千円札だけど)と喜んでおられました。かまた氏も後程会場内で通知されてましたw
   
 2.表彰式がエア表彰式に…(^^;
 
   かまた氏が「悲しいお知らせです」の一言の後に表彰状と賞金を大阪に忘れてきた為、エア表彰式とします旨発表。会場内は一時大ウケでしたw
  (まあそういういこともあるでしょう(^^;;)
   
   入選作品の表彰式は6人壇上におられましたが、佳作入選作の表彰式はKAN氏と宍戸氏の2名のみで(本当はもう一名出席予定であったのが急遽欠席となったらしい)前半に比較すると少し寂しい感がありました。
   
 3.会場審査特別賞
 
   例の拍手君のシステムの集計結果ですが、1位は外伝大賞の「真実の口さん」2位は、「むきだしの光子」でした。「真実の口さん」はかまた氏がちらっと言われてましたが、入選してもよかったのかも、と思えるクオリティだと私も思いましたね。
 
 4.来年は
 
   20周年だそうなので、何か新企画を立ち上げたい旨をかまた氏が述べられていました。「エロ部門の開設」の声もあったそうですが、これは却下w 海外からの参加者も含む門戸を広げる?また、外国(中国、韓国、フランス、カナダ等)に対してチームを組んで対決するという企画がいいかなっぽい(すみません、ここは正確に聞き取れてないので表現に誤りがあるかもしれません)趣旨のことを述べられていました。
   20周年ということは、中々歴史あるイベントだなぁと、これが始まった頃はまだ自分は学生だったし、PCの進化を思うと隔世の感がしますね。
  
   で、来年も5/5(東京)中野ゼロホールで開催予定であるそうです。また来年もできればお会いしませう(^^)>ミリオンさん(くーるんさんも、もし所用で近隣におられることがありましたら御一緒したいですね(^^)
    
 最後に、全体を通しての感想ですが、昨年のミリオンさんの感想と同じく、もう少しパワーが欲しいというところでしょうか?外伝はこれから見ますが、会場で見た分については、私的には?と感じた作品もありました。
  
  Tatekanban


L_zero_f15

これにて私的GW参加イベント(最も5月はこれしかないんですが(^^;)は終了w

|

« 富士西湖日帰りツーリング(4/30) | トップページ | GWの終わり »

3DCG」カテゴリの記事

CG」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34014/14965598

この記事へのトラックバック一覧です: DoGA CGアニメコンテスト(東京会場)へ行ってきました:

« 富士西湖日帰りツーリング(4/30) | トップページ | GWの終わり »