« 年末に引き続き | トップページ | ヲタク的事象&最近読んでいる本他色々 »

データの移動他

 メタセコ→Cinema4D(以下C4Dと略)にはobj形式で保存して持っていけば、メタセコでのイメージが再現できることを、最近MAXONさんのWebで発見(←今頃かいな(^^;) C4Dは、年末にHAIRモジュールやらFinalRendarStage2購入してしまったので後には引けません(笑)レンダリングはFinalRendarStage2で画期的に高速化できているようで大満足。ただHAIRモジュールはそのままではレンダリングされない、生成で3角ポリゴン等指定しないとレンダリングされないようです。しかし毛が簡単に作れて加工できるのはいいですね。

runataso_mohi01 メタセコで作ったルナタソにモヒカン風にHAIRモジュールで髪の毛つけてみました。イメージはC4Dでのレンダリング結果です。ライティング等も実は本とマニュアル見ながらやってまつ。ルナタソにはくーるんさんいつもお世話になってます。ありがとうございます。もしも読まれていたらここにて感謝の意を表明しておきますです(^^)

|

« 年末に引き続き | トップページ | ヲタク的事象&最近読んでいる本他色々 »

3DCG」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34014/8115203

この記事へのトラックバック一覧です: データの移動他:

« 年末に引き続き | トップページ | ヲタク的事象&最近読んでいる本他色々 »