« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

年賀状準備

 昨日やっと年賀状を購入。なんか毎年この時期に購入(^^;。今年はインクジェット葉書が売り切れてなくて幸いであった。しかし結局プリンタで出して投函は31日だったりするんですな>さっさとかかれよ>ヲレ(^^;;

  ちなみにS/Wは98時代から「筆まめ」です。サイトのTOP絵も更新せねばなりませんな(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

後悔先に立たず(^^;

 この前、とあるBBSで 管理者を怒らせる書き込みをしてしまった。(^^; 別に怒らせるつもりは毛頭なかったのだが、どうも怒りの琴線に触れることを書き込んでしまったらしい。そこは、結構過去の書き込みの歴史があるところだったので、じっくり過去ログ読んでればひょっとしてそういうことは回避できたのかもしれない(今となっては後悔先にたたず(^^;)、どうもその一件以降、書き込みづらくなってしまった。やはり過去の書き込みは、 一通りでも目を通しておいたほうがよさそうなのであるアタリマエカ(^^;;。
   しかし過去の書き込みって削除されてたり、デッドリンク多かったりなのでどうにも読みにくい(^^;; かといっていきなり書き込めば昔のログに書いてあるんだから目ぐらい通せぐらいの事は(管理者側は)思うだろうし、なかなか難しい。ただ自分から見て3DCG他大変に尊敬している人であり、そのBBSは情報量も多く勉強になることは多い、ので当分の間ROMしようと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼうなすの使い道と預金

     他のところで、ちょい書いてしまったが、我が身を 振り返ればナニに使いましょう?というところかなと。 夏の反省でいうと、結局S/WのUPGとメインマシンの電源故障から発するメインマシンのM/B、VGA、電源等の交換から結局H/W、S/W合わせて6月から11月の間に20万円近くはかかっていた。
   ちゅうことはさっき半年分のお金の出入りの流れを(一応毎月家計簿的にEXCELにつけているものがあるので)遡ってみてみるとわかったことで、その他冠婚葬祭等突発的な出費とEVENT(展覧会等そんなに動いた訳ではないが)でズルズルと消費されてしまったような気が>夏のぼうなす(TT)さて翻って冬以降でいくと、できればデュアルペンチマシンの中身更新とか、3Dソフツのレンンダラー等買うかなと思って試算すると両者
  合わせてザックリ概算30万円…。再考せねば(^^;;
   緊急時に備えての預金も必要なのに・・・これではと。しかし言える事はひとつ、預金も意思の力とおろしにくい定額預金口座に月々積み立てたほうがいいということかな。昔はやってた郵便局の定額預金も面倒なのでやめてますが、来年から復活させようかなと。
   ホント先の読めない世の中だし(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幽4号到着

 メディアファクトリーの雑誌「幽」4号が届きました。買い忘れそうだったのでオンライン書店bk1に予約入れていて正解。オンライン本屋さんの付き合い方は、確実に買うであろう著者や書籍で、かつ近場の本屋さんに置いてない、あるいは行きそびれそうな時に非常に便利。古い絶版本ならば図書館の閉架にあるだろうに、最近はなってきました。

 で、「幽」4号、まだ全部読んでませんが、今回も期待たがわずイイです。松谷みよ子さんのインタビューもそろそろあるだろうと思ったら入ってます。(^^

 1年中 怪談ないし怖い話スキーな私には外せない雑誌です。w

続きを読む "幽4号到着"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »