« 屋根裏に誰かいるんですよ | トップページ | 幽4号到着 »

ちょこまかと

 LW3Dとメタセコイヤいったりきたりで、思い出す意味もかねてモデリング。
ただちょっと今回はくーるんさんところのキャラ
をベースにやっているので、ちょっと緊張してます(嘘です(ヲ(^^;)。るなタソ&あかあかまるサンは、不遜にも簡単そう
などと思ってはじめたわけですが、以外と苦戦してます。目と表情をオブジェクトで作りこんでひっつける
か、マップで貼り付けるか。どっちかというと前者のセンで考えてます。その方が後々楽かなトカ。
 meka_akamaru

とメカ系の壁紙でテクスチャ貼ると、なんだかおどろおどろしいというか、訳分かりません。

 完成版は、顔部分について、球体から楕円球に変更しました。

runa_taso_r01

 目はオブジェクトにして、口のラインはテクスチャで張りました。テクスチャでなく、顔部分のオブジェクトを
2分割にしてもよかったのかも。(^^ 分離版は別途作成します。

 >作ってみましたw

runa_taso_OP02 顔部分のオブジェクトを2分割し、端の角を丸めてみました。それっぽくなったかな(^^;; 口の辺り、つまり内側は赤いテクスチャ貼ってます。

runa_taso_CL0 口閉じた版です(^^;

 作成ツールは、モデリング、レンダー共にメタセコイアでやってます。

 

|

« 屋根裏に誰かいるんですよ | トップページ | 幽4号到着 »

3DCG」カテゴリの記事

CG」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34014/7335537

この記事へのトラックバック一覧です: ちょこまかと:

« 屋根裏に誰かいるんですよ | トップページ | 幽4号到着 »