« ダイエット用器具考 | トップページ | 高額CD/MDプレーヤー »

よくわからん幼稚園教育

 会社で同じ職場の先輩が息子の幼稚園の入園申し込みに徹夜して並ばないといけないので、仕事の日程調整でどうのとモメテいた・・・。この先輩は別にサイコさんでもなく、むしろ仕事面では頭の切れる人なのであるが、この人もこんな事言う人であったのか!と内心意外であった。当然私立の幼稚園で(どこかまでは聞いてはいない)並ぶ場合が悪ければ、先着順で切られてしまい、入園のチャンスすらないという。そういえば、自分の2つ前の上司もそういう所があって、確か雨の中徹夜して入園権を獲得したは、いいものの御自身がその後風邪引いて仕事休まれてしまったというオチがついていた(^^;;。
  一体幼稚園教育にそれほどまでの情熱なりお金かけてどうする?というのが素朴な疑問です。・・・orz

|

« ダイエット用器具考 | トップページ | 高額CD/MDプレーヤー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34014/6448646

この記事へのトラックバック一覧です: よくわからん幼稚園教育:

« ダイエット用器具考 | トップページ | 高額CD/MDプレーヤー »