« 趣味の徹夜 | トップページ | よくわからん幼稚園教育 »

ダイエット用器具考

 TVショッピングで繰り返し見るいわゆるダイエットなりトレーニング機器があるのだけど、あれは結局効果があるのだろうか?と度々疑問に思う。まぁ大概の購入者飽きてしまって、継続できずに埃被る事になっていると思う。
実は、使用し続けることによって、必ずダイエットにつながるという定番的な器具が探せばあるのかもしれないのだけど、寡聞にして聞かない。また器具も機械である以上長期間使っているうちに「壊れた」があるのではないか。それならば、地道に器具なんぞ使うより、寝る前のヒンズースクワット100回とか、腹筋100回のほうが、つまり自分の体を器具なんぞ使わずに動かすほうが、よほど経済的かつ効果的で、継続しているのなら効果もでるのではないかと思う。うーにゅ、なんか器具買った人の出鼻くじくような気がしてしまった。スマソ

|

« 趣味の徹夜 | トップページ | よくわからん幼稚園教育 »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34014/6402604

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット用器具考:

« 趣味の徹夜 | トップページ | よくわからん幼稚園教育 »