« 静音化電源その後 | トップページ | アイルランド幻想 »

怪談ナイトツアー

 8月前か前半だったか、稲川淳二の怪談ナイトツアーの予約ができたので、本日(9/23)メルバルクホールに
行ってきました。長年行こう行こうと思いつつ、忙しくて行けなかったのだけど、今年は珍しく予約もとれてよかった。
 怪談トークショーなんですが、ビデオ等で期待していた通り、舞台背景、演出共によく稲川さん御自身の体験談もあって、私的に大満足(^^。入りも見た限り9割がた座席は埋まっていて大盛況でした。しかしこのイベントも13年目なんですね。行こうと思いつつそんなにたってしまったかと(^^;。特におもしろいというか、ノリのよかったというのが心霊写真の紹介。どれも明瞭明確で(但し拡大して指摘されないとわからないものもあり)会場内の、どよめきが印象的でした。唯一残念なのは、座席が1階の後ろのほうで稲川さんのお顔が豆粒のようにしか見えなかったことかな。表情が見えにくかったものの、ライト等の演出のお陰で雰囲気的には全然支障はなかったんですが、どうやら、前方の座席は常連さんが多いのかな。
 
 時期でいうとこの暑さも和らいだこの時節が稲川さんの言われるとおりよい時期なのかも。いやもう怖い話スキーナ人にはお勧めなイベントでした。来年もぜひ参加したいですね。

|

« 静音化電源その後 | トップページ | アイルランド幻想 »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34014/6089261

この記事へのトラックバック一覧です: 怪談ナイトツアー:

« 静音化電源その後 | トップページ | アイルランド幻想 »