« ワンフェスに行ってきました | トップページ | 静音化電源その後 »

マザボと電源を入れ替え>メインマシン

 2日前にメインマシンの電源から異音・・・そして起動しなくなってしまった。orz 起動しないすなわち電源スイッチ入れてもウンともスンともいわない現象。電源様がお亡くなりになった模様(TT)。電源異常でマザボもなんとなく焦げ臭かったので、やむなくきょう(8/27)久しぶりに秋葉原で、マザボと電源の購入。そういえばマザボも電源も2年前に入れ替えて以来全然更新してなかった。先の2年間はウチにろくすっぽいない超多忙状態だったし、それほど(最近に至っても)更新したいと思うようなH/Wがでてなかったように思う。なんか面倒なので、当然Socket478マザボででChipsetは875から865に換えた(マザボでいうとABITのIC7からGIGABYTEのGA-8IPE1000-G)へ変更、CPUもメモリも変更なし。しかし478のマザボって2年前に比べて実売半額以下だし、
電源もメーカは違えど同じ容量、静音化電源でこれまた半額。音も以前の電源に比べて静かになったので、ちょっとその点だけがお得感ありな気が。

|

« ワンフェスに行ってきました | トップページ | 静音化電源その後 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34014/5665933

この記事へのトラックバック一覧です: マザボと電源を入れ替え>メインマシン:

« ワンフェスに行ってきました | トップページ | 静音化電源その後 »