« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

静音化電源その後

 実は長時間使用すると熱持ってしまうようです。確かに電源コード側(背面のFANが削除されている分)は静音化に貢献しているんでしょうが、ケースのフタ閉めると熱がこもります。その熱源は電源だったという・・・orz
 とりあえずメインマシンは、フタ外して運用中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マザボと電源を入れ替え>メインマシン

 2日前にメインマシンの電源から異音・・・そして起動しなくなってしまった。orz 起動しないすなわち電源スイッチ入れてもウンともスンともいわない現象。電源様がお亡くなりになった模様(TT)。電源異常でマザボもなんとなく焦げ臭かったので、やむなくきょう(8/27)久しぶりに秋葉原で、マザボと電源の購入。そういえばマザボも電源も2年前に入れ替えて以来全然更新してなかった。先の2年間はウチにろくすっぽいない超多忙状態だったし、それほど(最近に至っても)更新したいと思うようなH/Wがでてなかったように思う。なんか面倒なので、当然Socket478マザボででChipsetは875から865に換えた(マザボでいうとABITのIC7からGIGABYTEのGA-8IPE1000-G)へ変更、CPUもメモリも変更なし。しかし478のマザボって2年前に比べて実売半額以下だし、
電源もメーカは違えど同じ容量、静音化電源でこれまた半額。音も以前の電源に比べて静かになったので、ちょっとその点だけがお得感ありな気が。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンフェスに行ってきました

 ワンフェスに行ってきました。午後から入場でしたが、先のコミケに比較するとさすがに規模が小さいのか、サークルスペース間隔も広く、人もゆったり流れていてゆっくり見て
まわれました。見たいところは事前に絞ってましたが、今回も会える人には会えたし、会場であれこれ聞けましたので色々な面でおもしろかったです。PROPERさんYAMAGさん ありがとうございました。また参加者並びに関係者の方々御苦労様です。暑さは先のコミケとそう変わらないものの、人ゴミ度がコミケより密度薄いので会場内(東館)は、結構楽でした(午後だからか?(^^;)。
_IGP0140

 本日の成果(^^)
数年ぶりの一般参加でしたが、結構参加者の方々の平均年齢高くて(コミケ比)安心感が(^^ サークルも参加者も子供連れ
の人いるし、白髪頭さんも以下略ですが。(^^;コスプレも初代ガンダムのセイラさんとかフラウボウとかにも遭遇してしまうし(^^ 私的にいってよかったイベントでありました。
これにて私的には夏のヲタイベント終了(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏のイベント

 夏の定番イベント コミックマーケット68終了。最終日のみ行ってきました。もはや知ってる人に年二回会う字空間と化しているイベント。午後2時ごろから入場。珍しく(昨年比較)入場と出場の人の流れが半々今年はダラダラ人の流れが続くパターンかなと思ったりしました。東館しか行きませんでしたが、一応会う予定の人には全て会えたので良かったかな。修羅場の人もいました(^^;、色々な事情があったようですし、冬で挽回しまうしょうよ。(^^ 
 私的にはきょうから普通のお仕事モードなので作事は体力セーブしていて正解でした。(^^;
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏本番?

 バイクのオイルをMOTULの15W50に、プラグも交換。先月タイヤも交換したこともあって、バイクは一気に快調です。・・・しかし人が暑さでヘタレ気味です(TT)暦上では立秋であるそうですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »