« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月

K/B壊れたorz

 4年目になろうかというメインマシンのK/Bがとうとう壊れた(洗っても、接点復活剤使用しても、しばらくすると無反応になってしまう)為、思い切って買い直しました。といっても秋葉原のパーツ屋で見つけたのは、結局迷ったあげく同じNMB(ミネベア?)の106日本語キーボード。同じメーカ同じメカニカルのはず、なんですけどキータッチがなんだか以前より柔らかい気が…(^^;、まぁ値段的に¥4K以下でそこそこの感触だったので、よしとしますか。 本当は、はM/B、CPU、メモリ、VGAあたり一気に更新したいのだけど、いまいち自分の中で方向性が定まってない最近。とりあえず、少なからずとはいえボウナスもでたことなので、ボチボチ考えますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

24H(シーズン2)中盤だ

 核爆弾の時限装置が解除できないので砂漠で爆破なんてアメリカ的な発想なシナリオ。日本じゃ海以外選択肢はありえません(^^; しかし次は戦争勃発防止へと話は流れていくとは思わなかった。さらに結末楽しみ(^^
(以上FOXでの話し)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

24H(シーズン2)

 忙しい時に「1日は24Hあるんです」などと言われると逆ギレしたくなりますが、先日CATVのFOXで流していたTVドラマ「24H」、なんとなく録画して晩にボチボチ見てましたが、おもしろい!ハマってしまいました。24H以内にロスにテロリストが持ち込んだ核爆弾を爆発させようつするのを阻止しようすとする連邦保安官とそれをめぐる各部署の状況が急展開で引き込まれてしまいました。結局は阻止するんだろうけど、結末が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »