« パッチリとはいかないです | トップページ | 覚え書的に録画番組CATV »

本・読む時間・整理

  今回の連休は、何年かぶりに休み(呼び出しがなければだが)なのであるが、5/5のイベントの他は、銀行に自動振込みの継続手続きだの雑用しか入れていない。本の整理もボチボチ。多摩川自転車走行も、きょうは絶好の日和だったが、携帯電話の機種変更や掃除で大半が終わってしまった(^^;スキマ時間はこうして書き込みしてるか、本読んですごそうかと。整理にあまり重点をおかなかったのは、整理作業にハマって読みたい本まで収納、または誤って売却用の箱に詰め込んでしまう愚を避けたかったから。昔整理に集中だー!と作業に重点をおいてしまい、結果片付いたのであるけれど、実はうっかり必要な本まで売却に入れてしまっていたとゆー。売却してから気づいた悲劇があったので、今回はソレ回避かつ最近買って積んでおいた本も読みすすんでいる。CATVの番組は録画しっぱなし。今回の休み中は見れないと判断している。見ている時間がないので後回しである。
 それにつけても、こうも本が増えてしまったのは、オンライン本屋さんの便利さだなぁとつくづく思う。忙しい時は、ごくたまにしか、本屋行けず。次に時間があるときに本屋に寄ったら売り切れ。そうすると勢いオンライン本屋さんでチェックしまとめて発注となってしまう。あれこれ本屋を回って探すとゆう時間がない時に非常に便利なオンライン本屋さんなのだけど、結果増殖する一番のブツが本になってしまう。困ったもんだ。手軽に大量に売り飛ばせるBOOKOFF様の商売ネタ作っているような気がしなくもないけれど。まぁボチボチ整理作業もすすめますか(^^;

|

« パッチリとはいかないです | トップページ | 覚え書的に録画番組CATV »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34014/3967679

この記事へのトラックバック一覧です: 本・読む時間・整理:

« パッチリとはいかないです | トップページ | 覚え書的に録画番組CATV »