« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月

赫奕たる異端

 実はやっと先週末にボトムズのDVD-BOX開けて見たのがこの「赫奕たる異端」そのうちレンタル屋さんで借りて見ようと思いつつ、全然みれなかったのでやっと初見。しかしまぁストーリー等は知っていたので、あとはアニメのデキが気になっていた作品。しかしまぁ見てなるほど、中々よいではないか。ちょっとあの老けたロッチナはどうかと思うが、5話になんとか詰め込んだ感じもしなくはない無難な話だったと思う。フィアナの死があれこれ言われているようですが、まぁ高橋監督が次の作品で(ホントにあるのか?)復活させるとか聞くのであればそれも期待。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国茶とコーヒー

 その辺のスーパーでは入手しにくい中国茶。さりとて一々買い出しにでかける時間はない(最近の週末は捻出できなくはないが)ので通販の入手先として中国茶王国「彩香」 を良く利用してます。コスト的に妥当かなと思えるし、発注してから届くまでの時間も特に気にならない(お茶の種類にもよる)ので。まあ月2、3回の発注で済む。しかしコーヒーとなると一度1袋買ってしまうと2ヶ月~3ヶ月もつ、なぜなら平日は朝しか飲まないし、土日の午後に飲むこともあまりないので、減らないのだ。コーヒーも最近面倒なので楽天で買ってしまったが、そのコーヒー関係の店のメルマガ見ても、申し訳ない買い過ぎても飲めないし、さっぱり購買意欲は湧きません。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »