« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月

甜茶

 花粉のただようこの時節、甜茶と目薬で乗り切る所存。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

3連休は

 まずはあった(^^)ということ。そして本の整理しつつ猫とマターリしてました(^^ ちゅうか日曜日は猫につられて昼寝までしてしまったではないか(^^;; おかげできょう月曜日の朝の辛いこと(^^;; 今朝方に戻しとかないと明日以降も大変だし。 で、本の整理しつつ買って積んでいた本をちらほらと読んでいたのだけど、「さおだけ屋はなぜ潰れないのか」山田真哉著 光文社新書刊はわかりやすくて秀逸。キャッシュフローの説明はよかったですね。本の例に倣って個人の単位でフリー・キャッシュフローを計算してみました・・・+のはずなのに月末は苦しいということは・・・どこかで無駄があるのね・・・ちゅうか本やら趣味にお金を投入しすぎなのか(^^;; 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OTAKU展

東京都写真美術館で開催中の「グローバルメディア/おたく:人格=空間=都市」展に行ってきました。・・・しかし秋葉原やコミケ知ってるひとならば無理に行かなくてもいい内容かなと。しかも2時間行列待ちでした(^^;;入場するまで1時間半、中の展示の「おたくの個室」の行列で30分弱の待ち。16時頃の入場でしたがいやーまー「おたくの個室」は見ててウチ帰って整理してもっと不要物捨てて掃除しなきゃ(笑)と思いますた!ネタに行ってもいいかどうか悩むところですね(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »