« そんなにしてまで欲しいのか>福袋 | トップページ | 連絡(猫日記開設) »

あきれた募集主さん

 そろそろライフボートさんに行こうかなと考えております(メール済)。しかし前回(12/4)写真に撮った仔は殆ど譲渡済みの模様・・・。う~ん。で、最近「いつでも里親募集中」サイトにて数件問い合わせて見たところ大半が「御家族形態で」とか「一人暮らし」方お断りとかで凹んでます。ま、予想どおりというかわからんでもないですが。(^^; 

 しかしかなり以前あった話、問い合わせたら、もうすでにその猫は別の方とお話中で、普通はそれで「それは残念、ご縁のなかったようで」と終わるはずだったのが、なんとその募集主は外猫の餌やりもしているらしく、「かわいくて」「懐っこい性格」で引き取りませんか?と返ってきたのがあってしかもその外猫自分の手元に保護している訳でなくその時点でも外猫状態(ヲイ。「定期的にエサやりの時間と場所にいたりいなかったりする(大意)」そうなので仰天。 しかもその猫の月齢は推定だし、健康状態、不妊手術の有無も不明。オイオイそれは、いくらなんでも人を馬鹿にしてませんか?と思いましたね。しかも猫の飼育経験なしって連絡済みなのに、はっきり言ってこの人凄く無責任。もし飼い主がいて外飼いされている猫だったら猫盗りになりまっせ。
 そりゃ定期的に餌やりしてれば、懐いてもくるだろうし、可愛いでしょう。でもそれだけじゃ飼えませんて。

 ウチのBBSに来られるlovelymaiさん他、懸命に死にかけている外猫の保護活動している人は、敬意を表します。けど、なんかよく里親募集サイトで書かれている「無責任なエサやりさん」ってこういう人なのかなぁとちょっと愕然としました。まぁメールのレスポンスも遅かったし、文体も頭のネジ外れている風だったので、ひょっとしたら「猫好きかつ逝っちゃってるヒト」だったかも知れませぬ。(^^;


|

« そんなにしてまで欲しいのか>福袋 | トップページ | 連絡(猫日記開設) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どうもわざわざお越しありがとうございます。
この募集主さんの話は昨年の話なのでかなり時間が経過してます。この前不要メール削除しているときに関連メールを見て思い出しました。
 最終的にこちらから断りましたが、もしもお願いします。としたところで「最近いません」とか返されそうでした。(^^; 

投稿: FZ-A茶飲み男 | 2005/01/12 03時08分

あら!あきれた募集主ってドキッ!私の事かと思いました(^^)ふふふ…。
「自称ボラ」さんにも色んな人がいるのはたしかですネ。
う~ん、でもこの方はきっと茶飲み男さんをすごく良い方だと思ったんですよ。それで捨てがたくて。って私も気持ちわかりますもん。良い人そうだったらダメもとで言うだけ言ってみようって。
ま、避妊の有無も不明ってたしかにいい加減ですわね~(^^;

投稿: ゆきこ | 2005/01/10 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34014/2524134

この記事へのトラックバック一覧です: あきれた募集主さん:

« そんなにしてまで欲しいのか>福袋 | トップページ | 連絡(猫日記開設) »