« ブックオフ売却第1波 | トップページ | あきれた募集主さん »

そんなにしてまで欲しいのか>福袋

 毎年この時期ニュースで福袋のために、長い行列をみてしまうのだが、アレって本当にお得なのだろうか?なんちゅうかいつも店側の在庫処分につき合わされているような気がするし、どうみてもいらんもんまで余計に買っているとしか思えない。うーん・・・。(^^;

|

« ブックオフ売却第1波 | トップページ | あきれた募集主さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も全く買わず(笑)ホントお金もったいないにつきます。(^^;

投稿: FZ-A茶飲み男 | 2005/01/26 23時46分

ちょっと遅レス。

ええと、俺、実家が仙台なんで正月も帰った(っていうか行ってきた)んですが、仙台は商慣習的に、1月2日がすべてのお店の初売りなんですよ。1月1日は全国展開のお店しか営業してないんです。それも初売り目玉商品禁止なんですよ(笑)。

1月2日の初売りで、どこのお店も福袋を売り出すんですけど、もうなんていうかね、中身なんかどうでもよくて、「福袋」という名の「縁起物」を買う、っていう習慣みたいですよ。当然中身もたいしたものは入ってないんですが、地元の方は皆さん、これでもか、っつーくらいに袋をぶら下げてるので一種異様な光景に映りますね(笑)。

ウチはもう、おととし買ってみて懲りた(笑)ので、今年は買いませんでした。お金ももったいないし…(^^;。

投稿: なおたん | 2005/01/23 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34014/2516756

この記事へのトラックバック一覧です: そんなにしてまで欲しいのか>福袋:

« ブックオフ売却第1波 | トップページ | あきれた募集主さん »