« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005年1月

ドン・ジョンソン

 やっと正月にAXNで一気に流していた「マイアミ・バイス」#1シーズンを晩飯食いながら見れた。さすが80年代めっちゃ懐かしい(^^; ドン・ジョンソンはシワがなく若いし、最近の刑事ナッシュ・ブリッジスを見ると時間の経過がよくわかる。私的には「ハーレーダビッドソン・マルボロマン」で演じた髯面のカウボーイもよかったんだが。しかしマイアミバイスのCVは隆大介だったが、ナッシュの時は大山のぶ代ですか(^^;いやどっちもあってるのでイイんですが。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

連絡(猫日記開設)

  今後、猫関係の話題は下記のサイトに移行します。

   猫日記

  ので宜しく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あきれた募集主さん

 そろそろライフボートさんに行こうかなと考えております(メール済)。しかし前回(12/4)写真に撮った仔は殆ど譲渡済みの模様・・・。う~ん。で、最近「いつでも里親募集中」サイトにて数件問い合わせて見たところ大半が「御家族形態で」とか「一人暮らし」方お断りとかで凹んでます。ま、予想どおりというかわからんでもないですが。(^^; 

 しかしかなり以前あった話、問い合わせたら、もうすでにその猫は別の方とお話中で、普通はそれで「それは残念、ご縁のなかったようで」と終わるはずだったのが、なんとその募集主は外猫の餌やりもしているらしく、「かわいくて」「懐っこい性格」で引き取りませんか?と返ってきたのがあってしかもその外猫自分の手元に保護している訳でなくその時点でも外猫状態(ヲイ。「定期的にエサやりの時間と場所にいたりいなかったりする(大意)」そうなので仰天。 しかもその猫の月齢は推定だし、健康状態、不妊手術の有無も不明。オイオイそれは、いくらなんでも人を馬鹿にしてませんか?と思いましたね。しかも猫の飼育経験なしって連絡済みなのに、はっきり言ってこの人凄く無責任。もし飼い主がいて外飼いされている猫だったら猫盗りになりまっせ。
 そりゃ定期的に餌やりしてれば、懐いてもくるだろうし、可愛いでしょう。でもそれだけじゃ飼えませんて。

 ウチのBBSに来られるlovelymaiさん他、懸命に死にかけている外猫の保護活動している人は、敬意を表します。けど、なんかよく里親募集サイトで書かれている「無責任なエサやりさん」ってこういう人なのかなぁとちょっと愕然としました。まぁメールのレスポンスも遅かったし、文体も頭のネジ外れている風だったので、ひょっとしたら「猫好きかつ逝っちゃってるヒト」だったかも知れませぬ。(^^;


| | コメント (2) | トラックバック (0)

そんなにしてまで欲しいのか>福袋

 毎年この時期ニュースで福袋のために、長い行列をみてしまうのだが、アレって本当にお得なのだろうか?なんちゅうかいつも店側の在庫処分につき合わされているような気がするし、どうみてもいらんもんまで余計に買っているとしか思えない。うーん・・・。(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブックオフ売却第1波

 年末に400冊(合計24箱)送ったら売価¥40Kでした・・・_| ̄|○
そりゃブックオフって儲かるわ!(笑)
 まぁ不用品引取りでお金取られるよりマシとしますか(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅くなりましたが、本年も宜しくお願い致します

 昨年は仕事での出張に明け暮れ、後半は部屋掃除(今でも続行中)と猫探しに入り始めた年でした。
今年は・・・猫は確実に飼うとして、その他色々昨年出来なかったこと再開したいと考えております。
 殆ど廃墟化していますこのサイトも、今度こそリニューアルする予定。
宜しくお願い致します。>ALL

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »