« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004年12月

冬コミも終わり

年賀状を出して、さあ帰省と思ったのだけど・・・
離脱不可能やん(笑)いやバイクで帰省しようとは思ってはいないのだけど。ゴミ箱は
写真の状態だし、JR東海も遅れているらしいので明日の天気みて帰省するかしないか判断。

yukibox



ridatufuka 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

続・近所のペットショップ

 フォトアルバム(2004年10月)にUPした、よく寝ているアメショー君なのだけど、ふときょう帰りに見ると、今度は本当に売れてしまっていた模様(SOLDという表示が・・・)。しかし気になるのはあの写真撮った当時(10月ごろ)には7万円後半だったのが、月を重ねて5ヶ月目の今月は特価で¥29800、毎月じわじわ価格が下がったのは知ってはいるものの、なんちゅうかもし6ヶ月すぎて売れ残ったらどうするつもりだったのだろうかな??と。噂に聞く動物実験用の治験体として業者に売却?なのだろうか、まさか保健所で殺処分?・・・もひとつ気になるのがここのペットショップのWebサイトにある、ブリーダさんの直売コーナなるところ、ベンガル(MIX)、メインクーン(MIX)が¥2Kとか¥5K。しかもノークレーム返品不可とあって、なんちゅうか妖しさ爆発(笑)なんですが。ノークレーム返品不可ってどういうことやねん?もしかして猫エイズ陽性なんだけど発病してないとか、ブリーダさんから見てかけあわせ失敗作?・・・なんちゅうかペットショップのサイトってつっこみどころが多すぎなのと、法外な価格設定(しかも買ってる人もいるみたいだし(^^;;;)にうんざりしてしまいます。 最後の疑問として、あのアメショー君ほんまに売れたのかなぁ~(疑いだすとキリがなくなるのでヤメときますが、あのペットショップは見るだけに留め置きます)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12/4にライフボートさんの見学へ行ってきました

 さる12/4の土曜日にライフボートさんの見学に行ってきました。どういうところで、どういう猫がいるのかを、まずは自分の目で見て確かめるというのが目的で、写真も撮影することができました(フォトアルバム見てちょ(^^)
なお、アルバムのコメントはボチボチ追加していきます(12/19)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さらば98&ATマシン

 本日やっとウチに残っていたPC98DAと98ノートそれにATマシンを一気に処分。不用品引取りの業者さんを呼んで、引き取りなんだけれども、今回はナナオの54Tも処分したので一気に前回の引き取り価格の倍近く(TT)
「ためこみましたね」といわれて、最初はムっとしたんですが、確かに業者の言うとおり。マメにバラして捨ててりゃこんなにかかることもなかったのにと残念。これでATX規格マシン5台(稼動中3台)を残してだいぶ机上も広くなりました。まだ98の外付けHDDやらモデムが若干あるけれど、ボチボチ捨てていきますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »