« Think About 猫2 | トップページ | しまった「KILLERSキラーズ」録画し忘れた・・・ »

猫をGETしたい最近

 色々考えたけど、結論でいうと、ペットショップで買うのはヤメ。値段が高いというのは別としても、ここしばらくネット巡回、検索していて、如何に捨て猫が多いか、その末路がどうかとか、うんざりするほど読めた。「猫」のキーワードだけでググッてもそうとう事例あることだし。ほんとわざわざ「買う」必要があるのだろうか?猫の里親募集も手を上げるつもりなのだけども、あまり期待はできないと考えている。一人暮らしで、不在時間長い(私的には以前に比べればましになったと思うが(^^;)の条件ではねられる可能性大。猫の里親募集は小レベルでは、いわゆる街の猫オバサンが実施しているものが主流のような気がする。猫オバサンとしてはいわゆる「暖かい家族に迎えられる」のが理想らしい(最もと思われ)。募集対象は子猫が多い。これは、ウチのようにスキマ風入りまくりの夏は暑くて冬は寒い借家1戸建平屋木造家屋環境に子猫が耐えられるかどうが心配、よって最低生後6ヶ月以上の成猫が望ましいかなと。うーん・・・(^^; とにかく不用品整理を継続してスペースを広げるとするか・・・。

|

« Think About 猫2 | トップページ | しまった「KILLERSキラーズ」録画し忘れた・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34014/2069714

この記事へのトラックバック一覧です: 猫をGETしたい最近:

« Think About 猫2 | トップページ | しまった「KILLERSキラーズ」録画し忘れた・・・ »