« 台風(マーゴン)一過 | トップページ | 最近見てるアニメ »

頻繁使用デジカメ

 最初に買ったのはNikonのCOOLPIX990 当時300万画素以上で操作性の良かったということで、深く考えずにゲットした一台だったが、以外やNikon出張にツーリング、その他もろもろ大活躍、画質も文句なしでした。で長期出張が多くなってきたので、もっと手軽にもっていこうという意味でなんとなく買ったのがこれまたNikonのCOOLPIX3100.
これも厳寒の北海道から、蒸し暑い九州の日出生台の出張で活躍(主に仕事用に使用)したがさすがに沈胴式のレンズカバーが開ききらないという現象が出てきて、少し前からはCOOLPIX5200に変更。
 使用頻度の低いものの1眼レフはCOOLPIX5700→NIkonのD70に・・・銀塩時代はPENTAX SPとフィルムKodakだったんだけどデジタルになってなんとなくニコン派ですな~>ヲレ

|

« 台風(マーゴン)一過 | トップページ | 最近見てるアニメ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34014/1655420

この記事へのトラックバック一覧です: 頻繁使用デジカメ:

« 台風(マーゴン)一過 | トップページ | 最近見てるアニメ »