« 通勤路途中の田畑 | トップページ | 翌朝あるいは後日遺体で発見される »

表現手法

 以前とある有料同人ゲームDLサイトから、同人ゲームをDLしてプレイ後、製作者のサイトにいった。ゲームは、2DCG(手書きベースのCG)を、Adobe After Effectでアニメ化して作られたようで、それ自体別にいいのだけど、製作者の書いていた事が少し気になった。曰く「3DCGは心が心が込められない(表現しにくい?)(大意)」だそうだ。なんとなく言いたいことはわかるのだけど、表現としての3DCGも捨てたものではないと、動画の手段としてなら表現しやすい手段で実現すればいいだけで、そこにいたる手段(ツール)なんて別になんでもいいではないかと。

|

« 通勤路途中の田畑 | トップページ | 翌朝あるいは後日遺体で発見される »

CG」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34014/1522522

この記事へのトラックバック一覧です: 表現手法:

« 通勤路途中の田畑 | トップページ | 翌朝あるいは後日遺体で発見される »